※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の娘が疲れている。HSPやHSSの方、子供時代の親や先生の対応について教えてください。

ご自身がHSP、HSSかな!?という方いらっしゃいますか😊

子供の時に親にこうあってほしかった、これがうれしかった、辛かった、悲しかったなどありますか、よければ教えて下さい🌟

また担任の先生に配慮してもらいたいことなどありましか?

うちの小学生の娘が学校は楽しいようですが疲労感半端なく。。😂
放課後もホントは遊びたいんだろうけどぐったりしてます😂

コメント

なにぬ

今思えばHSPだったからかー!ってありますけど、まあ疲れやすいのでそこさえ理解してくれてたら🥺
病気ではないですし、特別扱いされてもあれですし!
言い出したら全員何かしらあると思うので、大変かなとおもいますしね😢

mimi

私自身がHSPです!!

・ため息
・食器やドア、テレビの音など、普段の生活音(普通の音量でもHSPの人には大きく感じます)
・貧乏ゆすり
・笑わない

このあたりは、私は親がしていると「自分がなにかしちゃったかな…」「どうしよう…」となっしまって疲れていたので、気にしていただけたらよいかもしれません🙌🏻(すでに気にされていたらすみません🙇🏻‍♀️)

あとは、私は周りにどんなに配慮してもらっても、「配慮してもらっている」こと自体に対しても罪悪感というか、気にしてしまって疲れてしまいます…なので、娘さんの学校での話をじっくり聞いてあげると少し楽になるかと思います🎀