※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

上司ではない男性社員Aからの理不尽な扱いを報告したら、上層部に呼び出され、Aの悪口を言っていると誤解された。今後の対応に不安を感じている。

会社の上層部から注意を受けたことについて、相談させてください😓
私は5月に今の会社に専門職正社員として入社しました、29歳です。

6月末まで3階のオフィスで45歳男性社員A(上司ではない)と2人で過ごすことが多く、6月半ばにAより理不尽に30分ほどキレられました。
他にも、あらゆる社員の嘘や噂をずっと聞かされたり、2人で外出(業務なのか微妙)に頻繁に誘われたりしていました。
キレられた日に、上層部に全て報告しました。
その後、配慮してもらい7月から2階のオフィスで全員が働くようになりAと私が話したり関わることは一切なくなりました。

2階オフィスに移動してからというもの、Aが社員みんなから嫌われていたり、嘘つきだったりがまともに仕事をしていないことが分かりました。よく「また嘘ついてサボってるよ」など事務の女性陣の中で笑いのネタになっています。
私もたまに「○○さんも■■って言われてたんでしょ?」など話を振られ、え!?あれ嘘なんですか!?みたいなこともあります。
あとは、よく3階でAと2人で耐えてたね!強いね!とか、あんな人に好かれて大変だー!とか。

それで今日私が上層部に呼び出され、
2階でAの話で沸きすぎ、言いたいこと山ほどあるのは分かるけど大人なんだから。子供のイジメじゃないんだから。
みたいな感じで言われました。
え?なぜ私に言う?って感じでした。
その上層部は常に別階にいるor外出しているので2階の様子は直接はほぼ見ても聞いてもいないです。

これって、要するに誰かが私がAの悪口を言って沸かせている、盛り上がってる?みたいに上層部に報告したってことですよね?😓

なんだか人間不信になりそうです、、、

コメント

ゴーヤママ

誰かというかAが小耳に挟んだか自分の置かれてる立場が良くないから上層部に報告したんだと思いますよ。
上層部からお叱りを受けた際の受け答えで印象が変わるかなって思いました!
確かにAさんの話が話題上がったことは認めます。Aさんの話題を出したのは事実確認をしていたのみで、侮辱するような発言や行為は一切行っておりません。ですが、そういった誤解を招く行為を働いたことに関しては申し訳ございませんでした。
とか言えたらまた印象が違うのかな〜と思いました!
嫌な気分になりますよね、せっかく離れられたのに…

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    なるほど、確かにそうですね🥲
    なんだか注意された場では、なぜ私?え?🙄みたいな感じで頭真っ白で、あ、はい。分かりました~☺️くらいしか言えませんでした😂

    私にパワハラちっくなことしてきたりは怒られないくせに、ほんと気分悪いです😮‍💨
    コメントもらえて救われました!ありがとうございます🥰❣️❣️

    • 7月5日