※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

3歳の息子が数ヶ月体調不良で、熱や咳が繰り返し出ています。耳鼻咽頭科で副鼻腔炎と言われたが、小児科では特に病名は言われず、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳の息子がここ数ヶ月
ずーっと体調不良です。
40℃近くの熱が1、2日出て熱は落ちつき、
鼻水と激しい咳はずっと止まりません。
ちょっと落ち着いてきたかな?と思えば
また熱が1、2日出て...の繰り返しです。

何ヶ月も真緑の鼻水が出るので
耳鼻咽頭科に行ったら
副鼻腔炎っぽくなってるとは前に言われました。

今回は鼻水よりも咳が酷く
ご飯や水分は摂れているのですが
一度咳が出るとしばらく止まらず
気管支炎肺炎になってしまわないか
心配なくらいの激しい咳です。

小児科に行くと特に病名は言われないのですが
これはただの風邪なのか
心配になってしまいます、、、

同じような症状になったお子さんを
お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
お医者さんからはなんて言われたか
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

RSとかじゃないですか?🤔

りーちゃんのママ

うちの子と全く一緒です😭
今週月火は調子良かったのに、また今日40℃近い熱が出て、咳、鼻水ダーダーで、先々週病院行った時は気管支喘息と言われ、ようやく先週ぐらいに咳も鼻水も治ってきたかな〜って思ってた矢先にまたぶり返して今日病院行ってきて、この子気管支弱いね〜とは言われました😔