※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が体操教室に通っているが運動センスがなく、他の親の子供より劣っていると感じている。月謝も高いため、続けさせるか悩んでいる。

娘が体操教室通ってるのですが、本当に運動のセンスがなく、見てるのが辛いです。
きっと他の親も、うちの子よりは自分の子はできると思ってるんだろうな、と被害妄想までしちゃうくらい運動神経ないです。

でも本人は喜んでやってます。
月謝もそれなりに高いので、モヤモヤしてしまいます。

皆さんだったら続けさせますか?

体操教室通う前までは、ここまで酷いとは思ってませんでした。

コメント

ママリ

仮に辞めさせるとして、喜んでやってる娘さんに何て言うんですか?😢

5歳なら自分の出来が周りと比べてどうかくらい分かりますし、
それでも楽しんで続けてるなら偉いと思いますよ😃

はじめてのままま

本人楽しんでやってるならいいかな?と思いました!
それか、他の体操教室リサーチしてみるとか?
そんなに高いんでしょうか?

私は運動神経悪いので、子供に言えないな〜って感じです😂

はなぽー

本人が喜んでやっているならいいのでは?😊楽しくやれることがプラスになり今後一気にできるようになるかもしれませよ。
あと体操は苦手だけど球技は得意(うちの子供はそうでした)など他のスポーツは上手かもしれないので色々体験させてみてはどうかなぁと思います😆

まりも

上の子が年中の時に園内で教えてくれてる体操クラブ入会しましたが、本人が嫌がって(本人がしたいと言ったので入会したのですが)、参加したりしなかったりで月謝がもったいなかったので数ヶ月で退会しました😅
今年の4月から別の体操クラブ通ってますが、とても楽しそうです😄一緒に通ってる娘の友達のお母さんが、うちの子全然センスない、運動神経悪い、真面目にやらないし辞めさせようかなってこの前言ってましたが、本人が楽しんでるならいいんじゃ?と私は思いましたが…月1000円だから言えるのかもですが…😅
まだ小さいし、運動神経これからのびませんかね?🤔💦

ママリ

本人が喜んでやっているのなら続けさせます😳
そこまで言うほどに運動神経が無いのであれば、体操教室に通っていることでこの先小学校の体育とかでお子さんが困ったりする事が少なくなるんじゃないですかね👌🏻

るんるん

うちもめちゃくちゃ運動神経悪くて体操教室行ってます😖
うちも月謝も高いし、身体能力を身につけてもらいたいけど毎日やるわけじゃないし成果が出るか不安ではあります😖
でも、用具を一式揃えたし、本人が喜んでやっているからって理由で続けています。無駄な経験はないんだと信じてます☺️

まみぃ💋

喜んでいるなら続けます!
運動が苦手ならなおさら小学校へ行く前に少しでも運動ができるようにしてあげたら良いと思います☺️
学校だと苦手だから体育はやらない!って訳にもいかないですし、何より苦手でも楽しいと思えるかどうかの方が大事だと思います!

はじめてのママリ

年少から体操していて全然センスないし、、と思ってましたが、年2回あるテストで年中は20点でしたが年長で45点になり、本人も出来る事が自信に繋がり楽しいみたいです!
楽しいなら続けてみてもいいと思います✨