※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

女性は、体調不良で病院で治療中。休むか悩んでいるが、職場に迷惑をかけるのではないかと心配している。保育園で病気をもらうのも心配。

2・3週間に1回は発熱等が続いていたのですが、先週の金曜日に急に40℃近く発熱して土曜に受診し、コロナ・インフルは陰性でしたが土日も上がったり下がったりだったので、月曜も受診し血液検査をしてもらうと炎症反応が出てるとのことで点滴になりました。火曜も水曜も点滴するからきてとのことで昨日も点滴をしてもらい発熱はなくなりましたが、咳と鼻がまだ出ています。咳も痰絡みです。
今日も受診したのですが点滴はなし。もう大丈夫だろうとのことでした。
今週いっぱい大事を取りたくて休ませようと思うのですが、熱はなく咳、鼻水だけなのに休ませるのは私の職場の人からしたらえっ?ってなりますかね?
休むのが毎月あって迷惑をかけているのはわかるのですが、ここでまた保育園に行くとまた違うのをもらっちゃいそうで、、
悩んでばかりです、、

コメント

mou

本当に子供の体調面と仕事休めない気持ちのバランス…⚖️
ここを考えるのに使うエネルギーとメンタル、本当ママ1人で抱えていい物ではないよなあといつも思います😭

私は子供たちが風邪引くと症状治る+1日くらいは多めにお休みさせちゃいます🥲
血液検査で炎症出てるレベルで痰絡みの咳していれば、まだ本人も絶好調では無いのかなと思うので、お休み出来るのなら今週いっぱいしっかり休んで免疫力上げてから行かせます!

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    エネルギーとメンタル、毎回ズタボロです、、😭
    病み上がりすぐだと免疫も下がってますよね、、💦
    ほんといつも熱が下がって1日開けてから登園させてるのですが、鼻と咳はいつもダラダラのままなのでやっぱり無理をさせてるのかなと、、
    そして1月ごろから月に1回もしくは2回発熱を繰り返して毎回お休みは私、、旦那が休んでくれることもありますが、、
    今回はさすがに私も休みにくく、月火は旦那の母、昨日は旦那、今日は私、明日は私の母にお願いしようと思っています。
    今日は私しか見る人がどうしてもいません。仕方ないですよね、、?

• 7月6日