※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?ムーニーやパンパース、グーン、メリーズなど、どれがおすすめですか?

みなさん、オムツ何を使っていますか??
私は、新生児の頃はムーニーとパンパースを使っており、2ヶ月からパンパースのはじめての肌へのいちばんのSサイズを使っています。この前、店員さんにムーニーを勧められ使っていますが、確かにうんち漏れはしませんが何だか感触が固い?ような気も…。グーンやメリーズもあるし、うーんと今悩んでいます。みなさんは何を使っていらっしゃいますか??

コメント

h0ta

ムーニーつかってます( *˙ω˙*) グッ!

  • なお

    なお


    ムーニー使ってるんですね(*^^*)💕
    でも、本当にムーニー使ってから
    うんち漏れしなくなりました!😍

    • 2月6日
  • h0ta

    h0ta

    最初パンパースで太ももキツそうだったので、メリーズ、ムーニーってきました!
    メリーズはおしっこ漏れが何回かあったのでやめました(´・ω・`)

    うんちはパンパースのときに1回もれただけでした(ヽ´ω`)トホホ・・

    • 2月6日
  • なお

    なお

    メリーズ、おしっこ漏れあったんですね😳💦
    いろいろ使ってみるべきですね、
    ありがとうございます😊💓

    • 2月7日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

ずっとパンパースの緑を使ってます。一番バランスのいいオムツだと思います。
サイズが小さめなので、赤ちゃんが大きいようならオススメしませんが…( ´∵`)

  • なお

    なお


    そうなんですね☺💕
    3ヶ月半で7kgぐらいです(*^^*)
    月齢一緒ですね😍✨

    • 2月6日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    月齢一緒ですね(っ´ω`c)
    うちはあと4日で4ヶ月ですが、まだ6㌔ちょっとです( ´∵`)羨ましい(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 2月6日
  • なお

    なお


    もうすぐですね!😍✨
    うちは14日で4ヶ月です(*^^*)

    そうなんですね😭
    産まれた時から大きめだったので
    そのぶんだと思います☺✨
    これからすぐ大きくなりますよ💓
    10kgとかなったら、抱っこが
    大変になるでしょうね😳💥

    • 2月6日
ももんが

パンパースのはじめての肌へのいちばん使ってます!今はお祝いで頂いた普通のパンパース使ってますが(*^^*)
試供品もらえる場合あるので、それぞれのメーカーのサイト確認してみてもいいかもです♪

  • なお

    なお


    一緒ですね☺💕なんか、本当に
    柔らかくて肌に優しい気がしますよね(*^^*)
    産院から試供品いただいたので、全部
    使ってみたのですが、どれも良い気がして😩
    結局今はパンパースとムーニーを交互の
    ような形になってます(`・ω・´)

    • 2月6日
りり

うちの子はうんちを良くするので、メリーズがいちばんいい様な気がして愛用してます!
ほかのオムツだとニュルンと漏れてしまいました...
メリーズでうんちが漏れることがだいぶ減りましたよ(*´ー`*)
大量にした時は漏れてしまいますが...笑

  • なお

    なお


    そうなんですね!😍✨
    メリーズ、試供品で使っただけで
    買ってないので、次買ってみようかな…。

    うんち漏れ、いちばん困りますもんね😅💦

    • 2月6日
  • りり

    りり

    股が漏れるならまだいいんですが、背中に回ってしまうので...💦
    試してみてください(*´ー`*)

    • 2月6日
  • なお

    なお

    背中漏れ、しますよね😅💦
    洋服も汚れてしまうのは辛いですよね😭
    試してみます!
    ありがとうございます☺💕

    • 2月6日
ガーコ

普通のパンパース使ってます♬
どのくらいおしっこ出たか、重さが分かるから👍
ムーニーは、重さがあまり分からなくて😅
パンパースは、ポイントも貯めてます♬
下の子はムーニーもパンパースもメリーズもどれも肌荒れはありませんでしたが、上の子はパンパースじゃないとダメでしたよ♬

  • なお

    なお


    確かに、重さで1回分かな…とか
    わかりますよね!(*^^*)✨✨
    ポイント、大事ですね!!
    何もせずに今日まで買ってました😅
    肌荒れとかもあるんですね(>_<)
    やっぱりどれを使うかって大切
    ですよね😳💕💕

    • 2月6日
こむすび

新生児の頃は紫パンパース使ってましたが、1ヵ月からはずっとメリーズです!

  • なお

    なお


    そうなんですね😍✨
    メリーズ、試供品でしか使ったこと
    ないので使ってみようと思います(*^^*)

    • 2月6日
はるくんmama♡

なんでもその時に安いものを😅
でも、全部使いましたが、メリーズは硬い気がしました。

  • なお

    なお


    たしかに、それ大切ですね(笑)
    そうなんですね🤔やっぱり
    自分で使ってみないと硬いとか
    柔らかいとかわからないですよね(>_<)

    • 2月6日
  • はるくんmama♡

    はるくんmama♡

    自分の子供に何が合うかは、使ってみないと分からないなと思って、とりあえずいろいろ意見を聞きながら全部使いました 笑
    そしたら、これはちょっとって思える物以外、安売りするときに買ってます。

    • 2月6日
  • なお

    なお

    そうですね、安く済むなら助かりますよね😭💕
    その方法、お手本にさせていただきます🙏💓

    • 2月6日
はまあん

病院でパンパースだったんですが、オムツかぶれが酷くて、退院後買ってあったメリーズにしてからすっかりかぶれも無くなりました。

  • なお

    なお


    そうだったんですね😳💦💦
    メリーズが肌に合ってたんですね☺✨
    メリーズ、使ってみます!(*^^*)

    • 2月6日
deleted user

新生児期からずーっと緑パンパース使ってました。
が、5・6ヶ月頃から離乳食が始まったからか、ウンチの1回の量が増えて、1日1回は背中漏れするようになって、緑パンパースはやめました💦背中漏れし易いとは聞いてましたが、やはりそうでした。
そこから、グーン・ムーニーを使って、今はムーニーに落ち着きました。グーンはウンチ漏れませんが、太もものギャザーがちょっと変わってて何だか合わずで。あとやはりグーンは大きめでした。
ムーニーは、まあそこそこウンチ漏れもせず、そんな高くも無いし、オムツかぶれもしてないし、悪くは無いかなって感じです(^ー^)

  • なお

    なお


    そうなんですね!(>_<)💦
    その頃ぐらいから、量が増えるって
    聞きますもんね😅💦
    グーンは大きいんですね🤔💥
    メーカーによって大きさもそれぞれ
    ですもんね(`・ω・´)
    ムーニー、そうですね。ムーニーに
    変えてからうんち漏れしてないです☺💕
    どれにしようか迷います🤔✨

    • 2月6日
mamamamama

メリーズとパンパース使ってます!
今はサイズアップしたので決まってないですが
最近までもらったオムツ消費しててやっと自分で買うようになったんですが
さわり心地でいえば私はパンパースがすきですね🎵(>_<)

大きさは人それぞれで、私んとこなんて2ヶ月でMサイズになったので参考にならないと思うのでいろいろ貰ったオムツだと思って試してみるといいとおもいますよ!!

  • なお

    なお


    パンパース柔らかいですもんね☺💕

    2ヶ月でMサイズ😳💕
    すごいですね(*^^*)✨
    そうですね、いろいろ試してみます!
    ありがとうございます😍

    • 2月6日
  • mamamamama

    mamamamama

    メリーズも好きなんですがちょうどいいサイズがないんですよね(´・ω・`)

    今もぉ10㎏ですからね😅笑
    いいのが見つかるといいですね😊

    • 2月6日
  • なお

    なお


    そうなんですね😭💦

    でも、うちの子も今7kg近くありますよ😂笑
    大きく育ってくれて安心ですね(*^^*)💓
    抱っこが大変ですが😭😂

    • 2月6日
  • mamamamama

    mamamamama

    意外とそこからゆっくりになりますよ😊
    3ヶ月の時に8㎏ちょいあって
    そっから前より動くから
    ゆっくりになりました😊

    重いとほんっときついですよね😅
    普段あまり抱っこしないからもー少し抱っこしただけで筋肉痛なります(´・ω・`)

    • 2月6日
  • なお

    なお

    そうなんですね☺💕
    そうですね、少しずつ
    動くようになりますもんね😍

    キツイですよね😭💦
    今でもキツイのに、これから
    どうしよう🙄って思います😅
    早く歩いてー!ってなりますね😂💓

    • 2月6日
みぃ

大体のメーカーは試してみた上で、うちはムーニーに落ち着きました!
ママ友はパンパース派の人が多いのですが、良くも悪くも消臭機能抜群で、ウンチしてるのに気がつかない事が多くて私の性格には合わなかったですー( ;∀;)

  • なお

    なお


    そうなんですね(*^^*)💕
    パンパース、使ってる方多いですよね🤔✨
    やっぱり自分で使ってみるのが
    1番ですね😍✨
    私もいろいろなメーカー試してみます💖

    • 2月6日