※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会話を繰り返し考えてしまい、振り返ってしまう悩みがあります。特にママ友や先生、職場関係の会話に集中し、紙に書き出すことも。子供を産んでからこのようになりました。

同じような方いますか?

わたしはその日に誰かと話した会話を
繰り返し考えてしまいます。

どんな会話をしたか
いちから思い出してしまったり

そのときの言い方とか表情を思い返して
あー言えばよかった、あー返せばよかった、とか
ぜーんぶ振り返ってしまいます

ひどいと紙にすべて書き出します

家族や友達の会話は何も考えませんが
ママ友や先生、職場関係です

子供を産んでから
こんなふうになりました😮‍💨

コメント

deleted user

分かります😳!
正しかったかなって考えたり、あー言えば良かったはあるあるです💦
何度も思い出してはシミュレーションして考えちゃいます💭

ママリ

私もです!
1人反省会よく開いてます😇
反省会もするし、
逆によく考えたらあの相手の発言めっちゃ腹立つ!言い返せばよかった!!
とか😂
私頭悪いですが人との会話だけはめっちゃ覚え良いと思います😂

ママリ

わかります!
さっきお隣さんに届け物してきたのですが、その時の会話を今1人で脳内再生してました🤣
ああ言えば良かったとかこういう言い方の方が良かったかな?とか1人で考えてました😂
またに時を戻したくなります🤣

ママリ

またに ではなく たまに の打ち間違いです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
会話や対応の仕方を思い出しては「あー!」って叫びたくなるほど恥ずかしくなったりします…
時が解決してくれますが、頭の中常にうるさくて疲れます😢

はじめてのママリ

中学生くらいから27.8までそんな感じでしたー笑🤣
そんなんで学んでいったのか考えながら話すようになり、
最近は自分が言ったことにはあんまり後悔しなくなりましたね。でも感情的になってパーっと言ってしまった時にはたまに後悔しますね笑🤣