※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
子育て・グッズ

オムツ外れの定義は、昼間はパンツで過ごせてトイレでおしっこやウンチができる状態だと考えられます。息子さんはパンツでいるけどおしっこ漏らすことがあるため、まだオムツ外れとは言えない状態かもしれません。

オムツはずれの定義とは何でしょうか?

2歳の息子がトイレトレーニング中です。
夏になりプールや水遊び場の利用条件に「おむつが外れてから」とよくありますが、オムツはずれの定義ってどの状態のことだと思いますか?

私的には、昼間はパンツで過ごせて、おしっこもウンチもトイレで出来る(夜は別でおねしょしてしまう時もある)という状態であればオムツ外れだと思うんですが、どうでしょうか?

息子は今パンツで過ごしてるけどたまーにおしっこ漏らしてしまう、ウンチはオムツじゃないと無理って所なのでオムツ外れとは言えないなぁと思っていますが・・・

コメント

はじめてのママリ

一日中パンツ履いてても漏らさずトイレに行けることですかね?🤔
なのでちゃろさんと同じ意見ですね☺️

2児のママ🌈🧸

昼間パンツでお漏らしなしの事かなぁと思います!

たか

その考え方でいいと思います!保育園のプールも同じです!

3度目のママリ

日中、尿意や便意があったら自分で伝えてトイレに行けるようになったらでしょうか?🤔