※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が風邪で大げさにアピールして、自分もしんどいけどワンオペで家事育児頑張っている女性の悩みです。

旦那が風邪でダウンしました😇

心配はしていますよ、、、。



ですが・・・
男の人って自分が
ダウンするとすんごい
しんどいアピールしません?
しんどいのはわかるけど……

私がいつも、しんどいとか体調悪いとか
言うても大丈夫?くらいで
旦那が寝込むと
悲劇のヒロイン並にアピールします😂


私だってしんどきあるけど
常、ワンオペだし
自分が微熱や熱があろうと
子供のご飯の用意やお風呂、家事・・・

ゆっくり寝るなんてできないんですが😇😇😇


自力で何とか治すのに…





心のぼやきです😂

コメント

ままり

私の夫もいま体調不良です!!
ずっと「ハァハァ…うっ…しんどい…」とか言ってます。笑
笑える🤣🤣

私は1ミリも心配しません😂

子供のことでいっぱいいっぱいです!!!
体調管理は自分でしてくださーいって感じです。笑

それにしてもアピールうざすぎますよね…
こちとら高熱でも家事育児してんのに😩

  • ママ

    ママ

    ですよね、、、

    すんごい
    アピールしてきますよね😂


    子供でいっぱいいっぱいで
    今から夜ご飯の片付けや
    お風呂などで忙しいし…

    構ってられないです😅😅😅笑

    • 7月5日
𝐇𝐀𝐑𝐔

めちゃくちゃわかります😂😂😂!!!

相変わらずメンタル弱いなーって
思ってます😅😅

  • ママ

    ママ

    ですよねー😅😅😅


    氷枕持ってきてー!とか
    自分で取りに来い!って
    思います😂


    こっちは、
    家事、育児忙しいのに……😇

    • 7月5日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    ほんと大人なんだから
    自分でどーしかしてって
    思いますよね🙃

    ほんとですよね😂
    母親なんて熱出ても家事育児してますもんね😫😫

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    ですよねー😇😇😇

    ほんと自分の事は
    自分でしてもらいます😇

    • 7月5日
あん

うちの旦那も今ダウンしてます😆
しんどいアピールして実際しんどいんだろうけど心配してあげれません💦笑
自分のことは自分でしてくれと思います。

  • ママ

    ママ

    わかりますーーー😇
    しんどいのはわかりますが
    旦那にまで手は回らないですよね😅

    自分の事は自分でして!
    ってなりますね😑

    • 7月5日
まほ

我が家も、娘から風邪がうつり旦那ダウン中?です!!
悲劇のヒロイン並のしんどいアピールすごいですよね😂
「うわっ!!熱がある!!」って言ってて、どうせ大したことないんだろうな…と内心思っていたんですけど、一応「熱!?大変じゃん!!何℃あるの!?」と心配してる風に大袈裟に聞いてみたら、「37.1℃ある!!」と…😂
開いた口が塞がらなくなりつつ、「え!?たったそれしかないの😒!?!?」と言ってやりました😂
もぅ、本当にしんどいアピールやめてほしいですよね!!

あと、私が「体調悪い😨」って言うと、「俺も体調悪いんだよねー」って便乗するのもやめてほしいです😒
(我が家だけですかね?😂)

  • ママ

    ママ

    わかります!わかります!

    私がしんどいと言う時は
    必ず便乗してきます😇
    ほんと、なんなの!って思います😇

    しんどいと言うても
    寝かせてはくれず…


    家事、育児は
    年中無休です🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 7月5日
  • まほ

    まほ

    ママさんのところも便乗してきますか!?我が家だけじゃないんですね😂
    ホント何なの!?!?って思いますよねー!!

    ほんとーーーに!!家事、育児は年中無休ですよね!!
    あまりにも腹立たしかった時、「パパ(旦那)は“休日”があるから、曜日感覚ってあるだろうけど、私は年中無休だから曜日感覚全くないわー!!休みの感覚もゼロゼロ!!」って、嫌味含めて言ったことあります😂

    • 7月5日
  • ママ

    ママ

    すーぐ便乗してきます!

    私がしんどいとか言わなきゃ
    普段、私はあまり言わないのに
    私が言ったら毎回、毎回
    俺もしんどい~って🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️



    私もその言葉
    使わせてもらいます🙏🥹
    本人に響かないと思いますが😅

    • 7月6日