※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お出かけ

友人の結婚式に生後3ヶ月~4カ月くらいの赤ちゃんを連れて結婚式に行っ…

友人の結婚式に生後3ヶ月~4カ月くらいの赤ちゃんを連れて結婚式に行っても大丈夫でしょうか?😭💦夫婦で結婚式に招待され、友人は連れてきても大丈夫だよと言ってくれていますが、そのくらいの月齢で結婚式に参加された方いますか?
移動は車で1時間~2時間くらいです😓
ちなみに子供を預けることはできないので、上の子2歳と四人で参加予定です💦

コメント

nanan

私も全く同じ状況で悩んでいます!
上の子2歳、下が生後5ヶ月のときに招待されています。
母乳のことも心配なので、挙式と披露宴は私1人の参加、二次会は家族4人で参加予定です。
まだ悩んでいますが、移動も車で1.2時間かかるし、おっぱい張って乳腺炎になるのが怖いので、下の子だけ挙式から連れてった方がいいのかなーとも悩んでます。
ドレスだし披露宴途中で母乳あげたりも大変だし、スピーチも頼まれてるので、ほんとどうするのが一番なんでしょうかー( ; ; )

• nanan

nanan

回答になってなくてすみませんー(′︿‵。)

• 2月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり子供をつれて行くのはかなり大変ですよね😢💦
    私はまだ二人目産まれてないので、あまり想像がつかないですが😱

• 2月6日
ぽぽ

先月末に、家族5人(下が2ヶ月半で)で友人の結婚式に参加しました!
友人に何回か確認しましたが、きてきてー!だったのでお言葉に甘えました!
赤ちゃん事態は愚図ることなく♪むしろ3ヶ月ぐらいだと抱っこしていればオッケーなので♪何より上2人が飽きて愚図りそうでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾シール帳や本など持っていき、どうにか過ごしました(笑)
私も移動は車で1時間半ぐらいでした!ついてとりあえず車で授乳して行きました!!会場によっては授乳室とかあるので、前もって会場に確認すると良いと思います!(今ってオムツ替えスペースは大体ありますもんね)

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😃
    式のときは抱っこ紐はしてましたか?😓確かに上の子にも手がかかるし大変ですよね💦
    授乳室やオムツ交換スペースはあるみたいです!

• 2月6日
  • ぽぽ

ぽぽ

式の始まる前はベビーカーで寝そうだったのでそのままベビーカーで入らせてもらったのですが、途中泣きそうで、即抱っこでした(笑)でもその後披露宴でベビーカーで少し寝てその後、抱っこ紐で抱っこしていました!(やっぱり抜けやすい=身動きとりやすい、事を考えてそうなりました)
    1番上の子は0歳の時(7ヶ月と10ヶ月)、、二回出席していますが、その時も抱っこ紐持参していました!その時もどうにか泣かずに無事に終えました!

なんだろう。決して楽ではないですが、どうせだから楽しもう!!って前向きだと子供も楽しめるかも!と勝手に思っています!
    親の心配が伝染して泣いちゃったり?!たまたまですが、上の子が赤ちゃんの時は二回二次会も出席しましたが、景品二回とも当たりました♪ディズニーチケットとマッサージ機!!
    泣いちゃったら式の場所出て泣き止ます、と念のために話しておいておけば大丈夫ですよ!!2歳の子の方が大変かと思いますが、アイテム、お菓子など持っていて頑張って下さい^ ^

• 2月6日
ぺぺ

はじめまして。去年弟の結婚式に、従妹ファミリーを御招待しました。そのときはお子さんが8ヶ月だったのですが、寝たとき用にベビーベットを用意して寝たときはそちらにおいてもらい。泣きそうになったら、従妹は夫婦で交代してロビーに出てやってました。基本泣いたら、外に出ればよいのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
私も子供が小さいときは、そうして夫と協力して、お祝いには参加させてもらいました。

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😃
    ベビーベッドの準備があるなんて凄いですね☆ずっと抱っこも疲れますもんね😓💦
    まだ産まれてないのでなんとも言えませんが、寝ててくれるのが一番ですね♪

• 2月6日
  • ぺぺ

ぺぺ

友達はベビーカー持ち込んで椅子の横につけてましたよ。新郎新婦としては、子供がいたほうが場もなごむしって思ってくれてると思いますが、誘われた方は迷惑をかけないかドキドキしますし、疲れますよね。

• 2月6日

親族の結婚式に2ヶ月ちょいで連れて行きました!

予想通り、ずっと泣いて、挙式中は席をはずしました!
披露宴中も入ったり出たりと大変でした😵💧

娘も、さすがに泣きつかれたのか、披露宴の最後らへんから眠りに入りました。
もう、自分もグッタリでした。

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😃ずっと泣かれてしまっては式も楽しめないしとても大変ですね😢💦
    披露宴のときは抱っこ紐は持参されましたか?

• 2月6日

退会ユーザー

抱っこ紐で行きましたよー!
    披露宴中も、ずーっと抱っこ紐してました(@_@)💨
    娘がよく泣く子だったってのもあるかもです,,
    ベビーベットも用意してあったけど、全く使えませんでした( ̄0 ̄;)

上の子がオトナシクしてくれたので、良かったです(笑)

• 2月6日