※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまごまむしむし
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナになりましたが、幼稚園で流行はないと言われました。他から感染することはあるでしょうか?

先週に娘がヘルパンギーナになったんですが
通ってる幼稚園で
ヘルパンギーナになってる子がいない
流行ってる風邪はないって
言われたんですが
どこから感染したのか
わかりません💦

移る以外にヘルパンギーナに
感染することあるんですか??

コメント

かりん❁

外出先じゃないですか?
公園の遊具とか、スーパーのカゴやカートとか色々感染経路はありますよ。

• ごまごまむしむし

ごまごまむしむし

なるほど!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

報告がない(軽いから検査してないとか)、流行り始めの可能性もあるかと思います💦
うちの子も先々週RSになりましたが初めて熱を出した日はインフルとコロナしかいないと言われて2日後にRSの子が出たと言われました
病院でも周りで感染症の子がいなかったら検査しないから何が流行ってるか確認してと言われたのでタイミングが悪ければ検査せず夏風邪扱いだったかもしれません😅

• ごまごまむしむし

ごまごまむしむし

なるほど〜!!その可能性もあるかもですね!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
ママリ

気がつかないうちにどこかで感染したんだと思います。

ヘルパンギーナではないですが、コロナも外出や消毒をとても気をつけていた方でもかかってしまいますよね😭
ウィルスは目に見えませんから、どこかでうつってしまっても気がつかないですよね😭

お大事にしてください💦

• ごまごまむしむし

ごまごまむしむし

確かにコロナもそうですもんねー!!なるほどです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

検査してなかったり報告がないだけで園になってる子がいる可能性ありますよ。

私も幼稚園に確認したら感染症は流行ってないと言われたけど、明らかに少し前から休んでる子数人いるし咳流行ってるし、その後すぐに体調不良で早退する方や休みが増えてるので無理しないように体調整えてくださいみたいなお知らせ来てやっぱりなー笑って思いました。
耳鼻科行ったら同じ園の子数人いて咳で受診て言ってたりします💦

• ごまごまむしむし

ごまごまむしむし

やっぱりそうですよね!
    娘が通ってる幼稚園でも
    そーゆーお知らせ来ました🤣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月5日