※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援学級の息子を迎えに行ったがいなく、先生と電話で確認したら帰ってきた。子どもは待っていたが、混雑でロスした。先生の心配に申し訳ないと反省。待つ場所や時間を指定すべきだった。

支援学級の息子を学校に迎えに行く旨を連絡ノートにかいていたのですが迎えに行くといなくて昇降口も閉まっていました。

車で5分ほどの自宅に戻ってみたけどいない。

焦って先生に電話で確認してたらちょうど帰ってきました。

子どもいわく、待ってたけど来ないから帰ってきたと…
迎えが混雑していて停められず、一度見送ってその分五分ほどロスしたけど小2には待てませんよね…反省。
先生から心配する電話がありましたが先生のミスじゃないのに申し訳なくて。
何時何分どこどこで待て、といわなきゃダメですよね…

コメント

🐹

支援級の息子がいますが
いつもは日中一時の方が迎えに行ってくれますが
たまに私が迎えにいくときは
先生が私がいくまで
一緒にいてくれますよ🤔

でないと、1人で帰るのはとても危険なので🙌💦💦


待つ時いつも先生はいないのですか??
それが不思議に思いました🙌💦

うちも小2です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは普段は近所の子とあるいて帰っていまして、たまに迎えに行くんです。
    もう一人支援の必要な子がいて先生はそちらに付きっきりなんです😅
    先生は謝罪の言葉はなく、私が遅れたから不安になったのねーという感じでした。

    • 7月5日
  • 🐹

    🐹

    伝えてあるのに1人で帰らす、1人の状況を作るっていうのが
    考えられません😰💦💦


    この前、私も迎えにいきましたが
    数人の生徒たちと
    数人の先生で待機してくれていましたよ!!
    (たぶん先生3人はいたと思います)


    引き渡すまで
    1人の状況には
    ならないようになっています🐈

    今後このようなことがないように、と
    一言言うのがいいと思います😣👍

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    先生からは、どこか寄り道したんですかね⁉️というなぞの質問だけありました。
    遅れたわたしも悪いのですが、もしかして先生、迎えの旨見落としてたのかな?と今思い始めてます😅
    波風たてたくないけど、はっきりお願いしようと思います❗

    • 7月5日