※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりら
子育て・グッズ

企業主導型保育園で不正があった。市役所に相談したいが対応してもらえるか不安。

私が働いていた企業主導型保育園でのことです。
定員数をごまかしたり、、、不正をしている保育園でした。
主任さんはいつもいない状況で他の常勤さんに任せきり。
もちろん、自分の子も居ましたし何かあると怖くて市役所などには言えませんでしたが、子どもが卒園と同時にその会社も辞めました。
ですが、周りからもいろいろ聞いていていつまでも変わらない状況に腹立たしいというのか…今後のためにも子どものためにも市役所へ伝えようかと思うのですが…市役所で対応していただけるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけ保育園で事故やら何やらニュース沙汰になってるのに凄い所ですね…
市役所に相談すれば何かしら監査的なことしてくれるんじゃないでしょうか。
何かあってからじゃ遅いし😱

• ごりら

ごりら

ニュースを見ても自分の所はバレないだろうって感じではないでしょうか…
    抜き打ちでの監査を本当にお願いしたいものです😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業主導で行政の介入は難しいからバレないとかなんですかね?
    なめてるというか…預ける側としては本当腹立ちますね😡

• 7月5日
  • ごりら

ごりら

あれから、やはり電話をして話しました😔
    とにかく子どものために変わってくれるのなら良いと思い全てお話しました!
    どうなっていくのかは分かりませんが少しでも良い方に向くよう祈ります🙏

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごりらさんみたいに勇気出して言ってくれる方がいて
    きっと今預けてる人も助かると思います!
    改善されますように…🥲

• 7月6日