※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

子どもが中耳炎で苦しんでいる状況に心を痛めています。辛い気持ちを抱えながらも、逃げずに向き合っている様子です。

つらいです。
やっと熱下がって咳も良くなってきたと思ったら、
昨日の夜中に急に耳が痛いと泣いて起き、今日中耳炎と診断されました。

もともと心配性で少しのことでも不安になるのですが、
子どもの体調不良は全然慣れず、辛そうな姿を見ると思うと耐えられません。

どうしようもないし、逃げられないし、1番辛いのは子どもだと分かっているのですがものすごくつらいです。

コメント

ママリ

ちゃんと痛い、辛いを言えるのお子さん偉いですね。
きちんとひとつずつお母さんが助けてくれてるのもわかってるから自然と言えるのかな。

私も子供の体調不良になると夜寝れないほど心配になります。1時間お気にはハッ!って起きて息してる?!とか。
看護師で働いてたのに我が子になると変なスイッチが入って色々考えすぎちゃいます。
痛い、苦しいは本当に変わってあげられないですから余計ですよね。

昨日の今日ですぐ診断、治療に繋がってて良かったです。お子さん、本当に早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信いただけて読んでるうちに涙が出てきました。
    本当にありがとうございます。
    つらいこともたくさんありますが、その時に出来ることを頑張ってどうにか過ごしていきたいと思います。

• 7月6日

我が家も子供が3歳のとき、4歳のときに中耳炎やりました。
夜中にワンワン泣いて辛そうでしたが、中耳炎の痛みのピークは発症してから最初の一日くらいだそうです。
翌日すぐに耳鼻科で抗生剤と痛み止めをもらって飲ませたら、それ以降は痛がる事なく良くなりました🙂

子供は大人より顔が小さい分、風邪をひくと鼻のバイ菌が耳に入りやすいそうです。
早くよくなると良いですね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信いただきありがとうございます。
    とても安心して寄り添っていただき、嬉しくて泣きました。
    昨日は夜中泣くこともなく寝てくれました。
    しばらくはしっかり抗生剤飲ませたいと思います。

• 7月6日
萩ママ

娘も高熱1週間続き、解熱剤使っても下がらず、耳痛いと始まったので、内科と耳鼻科行き、ヘルパンギーナ+中耳炎と言われました。

子どもの体調不良って急に悪くなったりすると言われたりするので、怖いし、見てると辛いですよね😭

早くよくなると良いですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信ありがとうございます。
    本当につらいですよね。
    うちはヒトメタかRS後の中耳炎でした。
    早く良くなって欲しいです。

• 7月6日