※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8月から3月の8ヶ月間、平日のみ車が使えず、子どもとの外出が制限されることになりました。家の周りには便利な店がないため、買い物はネットや個配で済ませる予定です。子どもの成長や発達に影響がないか心配です。

事情があって、8月から3月の8ヶ月間、平日のみ車が使えない生活をすることになりました。
家の周りにはスーパーやコンビニなどがなく、15分ほど歩くとあるのですが、子どもが一緒で帰りは買い物の荷物もあってとなると大変だなと思います。なので買い物はネットや個配で済ませて解決できるのですが、子どもは6ヶ月〜1歳1ヶ月の間平日はずっと家にこもることになってしまいます。それが成長や発達に何も影響を与えないか心配です。

今はこどもルームに遊びにいったり、私の買い物ついでに少し散歩に出たり、ママ友の家に遊びに行ったりしています。また、私自身もずっと家にいると時間が過ぎるのが長く感じてしまい、外に出た方が抱っこ紐やベビーカーで子供もよく昼寝をしてくれるので、毎日家にこもるのはちょっとなーと思います。

コメント

はじめてのママリ🍒

家の周りベビーカーで散歩したり、もし座れるなら熱い時期は水遊びするだけでも十分刺激になると思います😌

• ままり

ままり

そうなんですね!!それなら良かったです!
    ちなみに今5ヶ月なんですがもう少し大きくなって、家じゃない広いとこやおもちゃがいっぱいあるところで遊びたいって子どもがなることはありそうですかね??
    子どもによるとは思うのですが、、

• 7月5日
ゆちママ

1歳1ヶ月なら、本人が支援センターとかに行きたい、ってゆうことはないかと思います😶もうすぐ1歳1ヶ月ですが、子どもの様子を見る限りは家で遊んだり、庭で遊んだりするので十分な感じがします✨娘の頃も、制作が楽しくなるのはこの後、他の子と関わり出すのはもっと後でした。
ただ、家にいると親の私が1日を長く感じてしまってキツいので、支援センターや買い物に連れ出してる感じです🤣
なので、子どもの発達等は心配ない気がしますが、お母さんの方がキツイ気がします😂