※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠10週で流産が決まり、手術予定。心構えや手術前後の心境、お腹の子への思いをつづっています。

けい留流産 (妊娠10週)と
本日言われ病院でボロボロと
泣いてしまいました。
8週の大きさで成長が止まり
心拍も動いてませんでした。

来週月曜日に手術の予定になりました。
正直いま放心状態ですが
なにか心構えしとくことなどありますか。
手術のまえにしといたほうがいいこととか
当日はこうしたほうがいいとか
手術後はどんな感じだった...とか...。

もっともっと心拍があるうちに
撫でてあげたらよかったな。
看護師さんに
あなた2人お子さんいるのね大変よね
もっと上の年齢でお一人目の方もいるし
あなた大丈夫よ、幸せよと言われたけど 
私は、このお腹の子を
元気に産んで幸せにしてあげたかった。
ごめんね。産んであげられなくて。
ママのところに来てくれてありがとう。
大好きだよ絶対忘れないよ

コメント

求めてるコメントとは違うかもしれませんが、お子さんが既にいるからって流産して平気なわけないですよね😢その看護師さんちょっと酷いなって思いました。お子さんいるからこそ子供たちの前では明るく振る舞わないといけなくて辛いですよね。
美味しいものたくさん食べて旦那さんに家事を任せてゆっくり過ごされてください。

• yuu

yuu

ありがとうございます。。
    おばあちゃん看護師さんだったから悪気はないんだろうし
    本当に慰めようとしてくれてるのはわかるけど、私も
    このお腹の子を幸せにしてあげたかったです。っていったら
    その優しさはお腹の子に伝わってるだろうし、この先忘れないであげてねって言われました。絶対忘れないけど、お腹の子が動いてないって言われて、本当に当たり前なんてないんだなと思わせられる出来事でした、、、。😢😢

• 7月5日

退会ユーザー

悪気は無いと思います。この先忘れないでって、忘れるわけないですよね😢
    妊娠出産は本当に奇跡ですよね。だからこそ目の前の子供を大切にしなきゃと思わされます☺️

• 7月6日
めるっそ

つらいですよね…
ただ私の場合は長男出産後の流産で、長男の存在にはとても救われました。

病院によると思うのですが、私の時は朝から病院に行き、術後安静にして帰宅は夕方でした。帰宅時はまだふらつきがありました。
上のお子さんの預け先やお迎え、夕食の確保が必要でした(自分で運転して帰るのは不可でした)
術後すぐは吐き気がつらかったです。
参考になれば☺️