※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

睡眠に悩んでいる育児中の女性がいます。夜中に子どもが起きてしまい、眠れない状況です。病院での受診や薬に不安があります。眠れるようにするためのアドバイスを求めています。

睡眠のことで受診を迷っています。アドバイスいただけませんか?

夜、寝付けません。
寝入るのはおそらく4時とかです。子どもが8時に起きてきてるのに、眠くてなかなか対応ができなくなってきています💦
これという悩み事がある訳ではないのですが、もしかしたら慣れない育児が大変なのかもしれません。旦那も遅くに帰ってきて土日も仕事なので。
病院に行ってお薬とかいただいたら眠れるのかなと思ってるのですが、夜中子どもが起きてしまって、それに気づけなかったらと思うと足が進みません。
眠れるようになるため、何ができるでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活リズム整えたり
体を動かしたり
するのが1番自然に眠れると思います🤔
私は入眠障害持ってるんですけど
仕事復帰してフルで働き出してから
生活リズムが整ったので
スっと眠れるようになりましたよ🙆‍♀️
まぁ、たまに寝れない日もあるんですけど
週1〜2回とかです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    受診云々の前に、やはり生活リズムや運動ですよね💦
    働いてた頃は私も寝れてたので、できるだけその頃に近づけてみようと思います。

• 7月5日
真鞠

お子さんは、夜中はぐっすりねてくれてる感じですかね?☺️

それなら一緒に夜ぐっすり寝たいですよね😭

私の場合、育休中はコロナ禍だったのもあり、あまり体を動かさない日が多くそういう時は寝つきが悪い日が多かったです💦

1日30分とか1時間くらい、お散歩でも公園でも良いのですが、太陽光に当たったり歩いたりすると結構違いました😃

子供もその方が寝ますし😂

暑くなってきたので、日陰を上手く使えると良いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    子どもはぐっすり寝てるんですが、まとわりついてくるのでその度目が覚めて😭
    体を動かすのが大切ですね!
    散歩ついでに日光浴!やってみます!!

• 7月5日