※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの収入700万円、死亡保険は3000万円に増やす予定。FP相談で不足感じ、他の方はどれくらい入っているか気になる。

旦那さんの収入700万円くらいの方
死亡保険いくらくらい出るのに入られてますか?

現状
妻、専業主婦→数年以内にパート予定
子供2人
賃貸
会社の団体定期保険
2500万円(月3800円/令4年は20000円還付)
これを1年前から3000万円にするつもりでいて、なかなか手続きできず今に至ります😅

無料のFPに初めて相談したところ3000万円にしたところで全然足りないとのことで皆さんどれくらい掛けてて、月いくらくらい支払いなのか気になりました。

コメント

はる

640万ですが、参考になれば。
妻→専業主婦、働く予定なし
子→1人
保険好きなのでかなり掛けてます

掛け捨ての収入保障で働けなくなったら月10万出る
戸建て団信
ドル建てユニットリンクなど保険合わせて1000万以上払い済み

合計すると一億は超えてます。
私が働けないので、もし旦那が働けなくなったらとてもリスク高いので、こうなってます。
年払いで考えるとだいたい70万くらいですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます‼︎
    うちの経済状況ではとてもマネできませんが、収入保障やユニットリンクなどの保険参考になりました✨

• 7月5日
  • はる

はる

旦那の親がガンで亡くなってるので結構多めにしてるのと、最悪の場合を想像して恐ろしくなりました😅
    子どもが18歳になるまでは国から結構貰えますが、その後年金だけで生きていけないので。あと子どもに介護してもらいたくないし万一のことがあれば、老人ホームにポンと入れてもらえるようなライフプランです...
    保険=悪と捉える人が多いのですが、人任せでとっても楽なのにメリットあって好きです。あと逆に医療保険は無駄なので入ってません。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに年金だけでは生きていけないですよね😮‍💨
    私も保険は最低限でという考えなので医療保険は入ってません。
    保険の勧誘は騙されてるイメージが強くて=悪と思ってしまってますが、もういい歳なのでちゃんと勉強しようと思います🥹
    詳しくありがとうございます!

• 7月5日
ママ

旦那の死亡保険4000万かけてます!

毎月医療保険と合わせて7千円くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000万円!
    私も試算で3800万円足りないと言われた気が…
    やっぱりそれくらい必要ってことですね💦

ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

去年5000万から4000万に変更しました。
私も1000万へ変更しました。
遺族年金あるし、シングルマザーに日本は手厚いので大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    シングルマザーになるってことをすっかり忘れてました💦笑

遺族年金あるしと思って1人目産まれる前に2500万円に入ったんですが、子2人に最近の物価高騰で生活費が上がってるのでやっぱり4000万円くらいには入った方が良さそうですね🤔

ありがとうございます✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学や子供が大きくなるたびに下げてて今は4000万で次は高校入学で下げようと思ってます😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    会社の保険はMAX3000万円までなのでどこか新たに探します🤣

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

我が家は逆パターン?でめっちゃ少ないんですが、500万くらいです😇
積み立てていけるもので、何もなければ60歳くらいで戻ってくる保険にしました。
遺族年金14万ほど、子供2人なら16万貰えますし、
今は戸建て買っていて、もし亡くなればこれもタダになるので、3000万にはなるかなーとい思います。
貯金も1500万くらいあるので、子供の学費(1人です)には困らないだろうし、私も働けば何とかなるだろうなと!
もしマイホーム買われる予定なら、そちらで団信つけたらそこまで保険いらないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考え方もありますね✨
    少し前まで貯金できてたのが最近は毎月カツカツで💦
    今後貯金が順調にできればその考え方で減らしていくことも検討してみます!

ありがとうございました😊

• 7月5日