※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

流産判定なのに、続くつわりがつらい。精神的にも辛い。乗り越える方法を知りたい。

【流産判定なのに、続くつわり】

先日、流産だろうって言われて、
来週まで様子見なのですが、
赤ちゃんがもうダメだとわかってても、
まだ続くつわりがしんどくて、
昨日も夜中にしゃくりあげて泣いてしまいました。

赤ちゃんが育っているなら、つわりだって我慢できる。
この子に会うためだって。

だけど、もう会えないのに、この手で抱けないのに、
続くこの辛いつわりは、精神がやられます。

ただでさえ、精神的に辛いのに、
なぜ追い討ちをかけるようにこんなにしんどいおもいをしなきゃいけないのか。

食事や水分は少しだけど摂れているし、
ただこのまま耐えるだけなのか。
私はどうしたらいいのかわかりません。

こんな経験をされた方いらっしゃいますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

しほ

同じでした😢
流産自体は仕方ないと思えても、つわりが辛くて辛くて。
今週末とか、早めに病院で診てもらうのは無理ですかね?

私は流産確定した時も、もう耐えられませんって翌日手術してもらいました…
本当に、何のために耐えているのか分からずしんどいですよね。

何もいいアドバイスはできなくてごめんなさい。

  • にゃー🔰はじめてのママリ

    にゃー🔰はじめてのママリ


    そうなんですよね。
    なんのためにこの辛さに耐えてるのかわからなくなってきます。

    布団からもほぼ動けなくて、このままずっとこうしてるのもしんどいので、手術考えてます。

    いえいえ、同じ思いをした方がいらっしゃるだけで、心が少し楽になります。
    コメントありがとうございました!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じ経験したことあります。
食べづわり真っ最中で流産とゆわれ、食欲がなくなり、でも食べづわりがまだあって、なにか食べなきゃ気持ち悪いのに食べれなくて、トイレで泣きながらゲーゲー吐いてました。
上の方と同じく耐えられないと病院へ行き手術日を早めにしてもらいました。
お身体お大事にしてください。

  • にゃー🔰はじめてのママリ

    にゃー🔰はじめてのママリ


    そうですよね、私もこのままの状態だとしんどいので、手術の方向で考えることにしました。

    手術は怖いですが、このしんどさとやり場のない思いは早く楽になりたいと思ってしまいます。

    コメントありがとうございました!

    • 7月7日