※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に風邪をひいている子供がいる方へ。検査は陰性で、症状が続く中、何の菌か分からず苦労している様子。看病が大変そうです。

今夏風邪ひいてるお子さんいる方!!


なにか診断つきましたか?
(RS、インフル、コロナ、ヒトメタ、アデノ、ヘルパンギーナ、溶連菌等)

それともただの風邪ですか?


我が家の息子も発熱、風邪症状開始から3週間目です😅
先日やっと夜咳もあまりせず寝れる様になったと思ったら、抗生物質辞めた途端発熱、咳、咳き込み嘔吐が再び始まり逆戻りです💦

毎日ゲロ処理してます🐸


いろいろ検査しましたが、全て陰性でした😇
私もうつったんですが、熱も39度越えで咳が止まらずコロナよりしんどかったです😣

一体何の菌なんでしょう🦠



看病疲れ中の皆さん、頑張りましょう💪

コメント

deleted user

うちはアデノ、溶連菌陰性、症状的にマイコプラズマ肺炎と言われました!!
気管支炎で自宅療養中です〜😭
お疲れ様です!!早く治りますように🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに沢山😭
    しんどすぎますね💔
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 7月6日
たんぽぽ

うちも上二人からもらってきて、今は次男、三男が咳&鼻水です…。RSのみ検査し、陰性でただの風邪診断でしたが、もうなんだかんだ2週間近く症状が続いてます🥵
まじできついです( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟に次々移っていくと終わりが見えなさすぎて辛すぎます😱
    たんぽぽさんも体調崩しません様に😭

    • 7月6日
ぽんず

うちは、検査はしてないのですが、、、
長女が熱と咳と喉の痛さからしてヘルパンギーナかRSかな??長男が高熱と嘔吐と鼻水と咳でRSかな??って感じです🥲
そして、次男が熱は無く咳と鼻水でRS陽性で入院中です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でかかるとキツ過ぎますね💦
    そして次男くんは入院中😱
    本当お大事にしてください😭

    • 7月6日
atsuko

昨日の夜から発熱して、今朝は38.7℃。
検査して溶連菌でした💦
熱と喉の痛みだけのようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌も流行ってるんですかね?💦
    ヘルパンギーナはニュースになるくらい流行ってますよね😱
    陰性でしたが、うちも溶連菌の検査したのできっと流行ってるんですよね😥
    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 7月6日
セブン

コロナとインフルは陰性で他の検査はしてくれないのでわからないですが
RSの可能性大だなと💦

咳鼻水ありの40度越えが6日間ほどで肺炎にまでなりかけで少し落ち着いたと思ったら下の子も40度越えで咳がひどくてクループ気味になり呼吸あやしく小児科にいきまくりました💦
2人とも併用して中耳炎にはなるし私も途中39度越えで咳鼻水でもう終わりが見えませんでした😢

いろんな風邪やウイルス流行ってて嫌になりますよね😭
お大事にしてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度越えが6日間ってヤバいですね😭
    うちも高熱でしたが、ギリ40度は越えずで済みました💦
    そして先日うちも中耳炎なってるって言われました😭
    次から次へと色々ありますね💔
    もう数日で4週間目ですが、何とか来週で治せる様に頑張ります💪

    • 7月6日
はじめてのママリ

うちも2週間風邪が続いています。家族4人リレーのように熱が出て、私と子ども2人は痰がらみの咳が2週間も続いて苦しいです💦
熱が下がったと思ったらまた熱が上がったりで、家族4人何度も熱を出しています😖

病院でインフルとコロナ検査しましたが陰性、ただの風邪診断です。風邪が治ってまた新たな風邪を引いていると言われました。
流行している感染症でもないと言われましたが、こんな厄介なウイルスただの風邪では無さそうです😣

育休明けの正社員なのに仕事全然行けなくて毎日連絡するたびに心が折れます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看病する側も感染しちゃうとしんど過ぎますよね💦
    症状が全く一緒で、うちも熱が上がったり下がったり何度もしてます😣
    私も先週うつって熱と咳鼻水声枯れで、息子と一緒に耳鼻科に駆け込みました。
    咳が止まらなくて私は強めの薬を出してもらったら割とすぐ良くなりました!
    声だけまだ戻って無いです💔
    昨日は旦那が発熱し、本当次から次へとです😭
    うちも全部陰性でしたが、普通の風邪とは思えないくらいしんどいし、めっちゃうつっていきました。
    何なんですかね💦
    はじめてのママリさんもお大事にしてくださいね😭💔

    • 7月6日
☆彡

長女が腹痛、嘔吐、熱出して急性胃腸炎と診断されましたがコロナの抗原検査したら陽性反応出ました😵
コロナで消化管症状出るのは珍しくないそうです。


『消化管症状出てもコロナを疑え』

一つ学びになりました。

でも、コロナじゃなかったんですもんね💦
お大事にしてください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナだったんですね〜💦
    我が家も去年の11月にコロナで全滅してます😅
    確かに大人は嘔吐など全くありませんでしたが、息子だけ嘔吐ありましたよ!
    うちは旦那から始まったので、もう絶対コロナだなってすぐ分かりましたが、たしかにコロナって嘔吐のイメージないですよね😣
    でも判明してよかったですね!

    そうなんです😅
    コロナとかインフルは2回くらい検査しました💦
    RSなんて3回してます😂💦
    ありがとうございます!
    頑張ります😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

ただの風邪で家族全滅しました…全員高熱、私は酷い鼻水に中耳炎、滅多に風邪をうつらない夫も寝込み、息子も鼻水咳込み、祖母は咳き込みと肺炎にまで悪化しました。

ほんとにただの風邪?ってなりましたけど…

ファストドクター呼びまくりでした!

看病する側もかなり大変かと思いますが、お大事にしてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😣
    うちも何度検査しても全部陰性なのでただの風邪なんでしょうが、こんなに周りにうつって長引いて移った側も症状重い風邪初めてでした😱
    なにこれ状態でした😅
    旦那も熱出ては下がってしばらくしたらまた熱出て…
    何なんでしょうね😭
    4週間目でやっと大人は落ち着いてきました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月10日
deleted user

うちも、ただの風邪って言われましたが、ヘルパンギーナっぽいです💦
夜は咳き込むし、たまに吐いちゃったりしてます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一緒です!!
    息子が1週間ほどほぼ固形食べなかったので、何事と思って私にもうつったらめっちゃ喉痛くてびっくりしました💦
    でも風邪診断です😣
    うちも咳込み嘔吐もめっちゃしてて、処理が大変ですよね😭
    毎日吐かれてました🤮
    はじめてのままりさんもうつらない様にして下さいね💦
    お大事にしてください😭

    • 7月11日