※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
子育て・グッズ

ジョイントマットで娘が嘔吐。消毒方法が不安。皆さんはどうしてる?

娘がジョイントマットの上で嘔吐しました。
次亜塩素酸水で拭いたりシャワーで流したり熱湯かけたりしましたが、ちゃんと消毒できてるか不安です。
大きめのジョイントマットで、湯船で漬けようとすると浮いてきて上手く漬けられないのですが皆さん普段嘔吐したときどのように処理?消毒してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはハイターで拭いたりしますけど、そこまでやってるなら充分かと😅
それでも気になるなら買い替えじゃないですか?

• ちいぴよ

ちいぴよ

ありがとうございます。
    接続部分のギザギザの部分とかにも付いて、きちんとふけてるか不安で💦
    気にし過ぎな性格は自覚あります笑

• 7月5日
mama♡

そこまでの処理全くしていません😂

十分だと思います☺️

• ちいぴよ

ちいぴよ

そうなんですね!
    普段はどのように処理していますか?

• 7月5日
  • mama♡

mama♡

吐いた原因にもよりますが、胃腸炎の疑いとかある時なら次亜塩素酸で消毒、ただの咳あげとかなら普通に拭くだけです😂

• 7月5日
  • ちいぴよ

ちいぴよ

次亜塩素酸で消毒というのは、次亜塩素酸水を布にひたして拭くとかですか?

• 7月5日
  • mama♡

mama♡

嘔吐したところとその周囲に直接かけて、拭き取ってます!

• 7月5日
  • ちいぴよ

ちいぴよ

なるほど、ありがとうございます!

• 7月5日