※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
家族・旦那

他の方の家事育児の状況について質問します。ご主人様は手伝ってくれますか?具体的な家事や感謝、不満についても聞きたいです。

自分以外のお家はみんなどんなものなのかなぁと気になったので質問させてください🙇🙇🙇

皆様のご主人様は、家事育児を手伝ってくれますか?😉
家事は、具体的にはなにかを聞かせていただきたいです🥺
もしくは、全く手伝ってくれない、などなど🌱
ご主人に対しての感謝の気持ち、不満なども語り合いましょう!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て以外はしないです!
雨降ってでも洗濯物いれるか聞いてくるレベルです!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    雨降ってたら言わなくてもわかるやろおおと言いたくなりますね🥲

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共働きですが人にやってもらうとできてないところ目につきやすくストレスになるので手は出さないでもらってます💦でも雨降ってたら洗濯物は聞かずに入れてほしいです!笑

    • 7月5日
みゃおみゃお

仕事の日は7時〜21時まで居ないので、ゴミ出しのみです!
休みの日は料理も掃除も育児も何でもしてくれます😊
どちらもフルタイム勤務なので、基本的に手の空いてる方が用事をするって感じです!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    ワンオペすごいです😭😭😭

    • 7月5日
ベビーラブ

うちの旦那は一人暮らししてたこともあって、一通りできます!

むしろ私が適当なので、トイレやお風呂の掃除は俺がやるからいいよって言われます笑

土日はご飯も作ってくれるし、子供と公園行くのも好きだし、本当この人と結婚してよかったなって思ってます!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    一人暮らし強いですね🫶
    といれ、おふろ掃除してくれるのはとても助かります🥺

    • 7月5日
ママ

家事育児完璧な旦那です🥺
仕事から帰ってきたら、お風呂に入れて、寝かしつけまで。
夜泣きも一緒に起きてミルクあげてくれます。
土日は掃除はもちろん、 夜ご飯作ってくれます!

毎日感謝しかないです🫶

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    そんなパーフェクトな方いらっしゃるのですね❣️❣️❣️
    夜泣きは孤独さが一番辛いからともにしてもらえるのありがたいですね😭😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

共働きですが
ワンオペの家事育児です

やってくれてるのがあるとしたらごみ捨てくらいです
(私がまとめて玄関に置いておく)

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    妊娠初期、体調大丈夫ですか😩
    大事な時期ぐらい手伝ってほしいですね🤯🔥

    • 7月5日
空色のーと

専業主婦なので、家事はしません。ごみ捨てもしないです 笑

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    子供さんいての専業主婦大変ですね😭
    少し子供さん大きくなられて落ち着きましたか?😩

    • 7月5日
ママリ

妻がポンコツなので旦那は家事育ちました。。
私がお皿の洗いも甘いので、洗い直したりしてます←いや改善しろよ

あとシフト勤務で土日働いたりしてるのでなんの用意もしなくても、子供を任せられます。

でも料理は無理っぽいです!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    奥様が育てたんですね❣️足りないところは補い合っていいじゃないですか🥺
    土日何も用意せず子供みれるのすごい🙏✨こちらも楽ですね😭✨

    • 7月5日
イリス

やったらできるんだろうけど、まぁやらない。やれって言ったら機嫌悪いし、普段やってることもいいとこ取り。

まぁ唯一救いなのは私がズボラでも文句は言わない。
食事が素そうめんだけでも、レトルトパスタが続いても、文句は言わない。言わせないけど。

次男のうんち漏れしたズボラ、主人が言われなくても昨夜洗ってた。
埼玉のみなさ〜ん、今日は真夏に雪が降りますよ〜。

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    それで文句言うたらもうなしすぎますね😮‍💨
    あら、旦那さんどういう風の吹き回しなのかしら🙏
    奈良県には蛍光緑のみずがながれています(笑)

    • 7月5日
deleted user

ゴミをまとめて玄関に置いて、仕事前にゴミ出しをお願いしてます!後は私の機嫌悪い時とかは煮沸消毒とかもやってくれます笑
私がご飯作るのめんどい時は近くのマックとかほか弁まで行って買ってきてくれます。笑

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    毎日のご飯めんどうですよね😩
    近くにお店あるとたすかりますね♡

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

全てできるのでもしてくれます🤲´-
名も無き家事とか🤔
できないことを見つける方が大変で
料理、キッチンリセット、洗濯する、畳む、片付ける、トイレ掃除、お風呂掃除、排水溝、ゴミ集めてゴミ出しなど。

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    またまたパーフェクトな旦那様🙏❣️
    素敵すぎませんかぁぁぁ😭😭😭✨

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ゴミ捨てと自分が食べ終わったときに残っている食器洗いです!
休みの日はたまにご飯作りも!あとは言われたらやるくらいですね笑
子供はもう6歳なので面倒は1人でみられます☺️
もうすぐ2人目が生まれますが上の子の時は仕事が超激務で育児完全ノータッチだったので今回赤子の世話を一から教え込むつもりです!🤣

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    赤子のお世話教え込むの正解すぎます🙏大変ですからね😭😭😭

    • 7月5日
ぷらっぐ

たまーーーーーーーーーーーーにトイレや風呂掃除、庭掃除ですかね。
育児も朝の仕上げ磨きしてくれるくらいです!
一応育児は丸一日任せられるレベルにまで育てましたが、普段は仕事が激務なので何もできなくてもOKです!

私は専業主婦なんですが、旦那は家事や育児にあまり関われなくてもしっかり稼いでくれるし、休日は家族時間優先してくれるので不満はないです!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    休日家族サービスしてくれるのいいですね❣️❣️❣️

    • 7月5日