※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。おもちゃは溢れていて、実用品が欲しいけど親が買うものと迷っています。3歳に喜ばれるプレゼントは何でしょうか?

3歳の息子の誕生日プレゼントに母から何をもらうか悩んでいます。
ありがたいことに誕生日やクリスマスで私の母、夫の母、祖母からもプレゼントを貰えるので、いつも何を貰うか悩みます。おもちゃも家の中に溢れていて、もうおもちゃを増やしたくないというのが親としての本音ですが…
息子もまだこれが欲しいという欲があまりないので、私が指定してしまっています。
実用品(靴が一番嬉しい)を貰うのが助かるのですが、これは親が必要に応じて買うものかと思うと、誕生日プレゼントとして貰うものではないのかなと思っていますが、実用品を貰う方っていますか?また、3歳でもらって嬉しいプレゼントやもらったプレゼントは何ですか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

図鑑はどうでしょうか?長く使えるし、親子揃って楽しめます!おすすめですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図鑑は既に持っていて飽きてしまったみたいですが、別のもの買えばまた目新しくていいかもですね😊
    参考にさせていただきます!

• 7月5日
ぴぴ

実用的でもいいと思いますよ🫶
折角なら靴も気に入ったのを色違いだったり
予備用に2足とかでもいいと思いますし‪👍🏻 ̖́-‬︎

うちは2歳の誕生日になりますが
誕生日とか以外もおもちゃとか服とか買いすぎて欲しいものないので
実母と祖母からってことでアンパンマンミュージアム行こうかなと思ってます🥰
仲良しの実母さんとかならお出かけもありかなと✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園も秋から行く予定なので、靴あると助かるんですよね🥲
    なるほど、お出かけもいいですね😍

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

靴とかでいいと思います😃
服とか貰ったりしたことありますよ。誕生日プレゼントに!!

玩具を貰うんだったら
絵本の方が嬉しいですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回誕生日とクリスマスの度に服をもらって、それプラスでおもちゃまでいただくのですごいことになっています😇助かるんですけどね。

絵本なら嵩張らなくていいですよね😊参考にさせていただきます!

• 7月5日
ちょこれーと

少しお高いですが、自転車買ってもらいました!息子に好きな色選ばせて、喜んで乗ってました🥰❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車はこの間謎になんでもない日に買ってもらっちゃって🥹
    また大きくなったらお誕生日などのプレゼントの参考にさせていただきます!

• 7月5日
れい

靴、良いんじゃないですかね?
1足はスタンダードなものを親が用意して、アンパンマンとかプラレールとか、光る靴とか、本人の喜びそうなものをプレゼントにしてもらうとかだと喜ぶかと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに光る靴、特別な感じがしてプレゼントにいいなって思ってました😆甥っ子姪っ子が履いているので息子も欲しがるかなーと思いきやそんなことなくだったので、ちょっと迷ってたんです🥺
    ちょっといい靴選ぶのいいですよね!

• 7月5日