※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことについて。娘が生まれてからおめでとうの言葉もなく、今まで…

義母のことについて。
娘が生まれてからおめでとうの言葉もなく、今まで何一つしてもらっていません。誕生日のときとかも何もなかったです。
義母と職場が同じで言ってほしくないことを言いふらして嫌な思いをたくさんして義母のことが嫌いです。
もう半年近く娘は会わせてないですが旦那に会いたいと言っているみたいです。
旦那も家事、育児ほとんど何もしてこなくて子供に無関心なくせに会わせたくないです。
もうすぐ2人目も生まれるので出産報告は旦那にしてもらいますが娘たちには一生会わせる気はないです。
みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

私なら…一生合わせる気がないくらい関わりたくないならなら、今までの嫌だったことすべて伝えて絶縁状態にするかな…と思います。
絶縁までしたくないなら我慢してたまーに会わせますかね。。

義母とママリさんの職場が同じなんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶縁したいので嫌だったこと全て言って関わりたくないと言おうと思います笑

    そうです💦まだあと2年程は育休取る予定でその頃には義母も定年を迎えるので辞めてくれたらな〜くらいに考えてます😂

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    これまでどんなことがあったのかわかりませんが、よく考えて(勢いじゃなくて)絶縁した方がマシだと思えばそれでいいと思います…!

    ちなみにうちはちょっとトラブルがあって許せない発言をされたことがあって、もう義母無理!!状態ですが、義母は本来いい人ではあるので疎遠にしてるだけで絶縁まではいってないです。。
    近くに住んでるのにもう何ヶ月も息子会わせてないですが…😂

    義母と同じ職場って厄介すぎますね💦
    絶縁状態で同じ職場ってめちゃくちゃ気まずいと思うので
    定年なってくれてたらいいですね😂

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    定年で辞めてくれたら、ですね😣

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が生まれた時から絶縁は考えていて今までずっと我慢してきたのでもう今すぐにでも絶縁したいです😂

    そうなんですね😂

    ほんとですよね💦
    私も最近引越しをして職場が遠くなってしまったので、今は正社員ですが育休明けたら転職して家の近くでパートとかでもいいかなとか考えてます😂
    義母が辞めてくれるのが1番いいですが笑

    • 7月5日
ママリ

私は義母とは縁切ってます。
でも、孫と義母の関係を切るのは私のわがままだと感じるので夫や義母の好きなようにさせてます。
でも、子供達は懐いていませんが。
そのうちわかる年齢になれば、義母を嫌っている理由を子供達に伝えて行く予定です。
私たち夫婦の関係はとても良好です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母と話して縁を切りましたか?
    私は娘が大きくなって会いたいと言うなら会わせようかなと思ってます。
    夫が結構マザコン気味なので会わせたくないなど言うとなんで?と言われ理由を言っても義母を庇うようなことを言ってくるので旦那にもイライラしてます😖
    夫婦の関係が良好ならいいですね😌

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    あなたと仲良くなると、お金を求めてくるからもう縁を切ります。と言って縁切りました。
    電話番号は着信拒否設定、LINEは削除しました。
    それ以降話はしてないので、反応はわかりません。

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    縁切って5年経ちます。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうハッキリ言った方がいいですよね‼︎
    私も言いたいこと言って縁切ろうと思います!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちの夫は義両親に対して、依存していないので、私が義両親と縁切っても何も影響はありませんでした。
    変わらず私を必要としてくれています。
    ただ、マザコン夫だと夫婦関係になんらかの影響はあると思います。
    その辺慎重に、ご主人様に言葉を選びお伝えしてから義母と縁を切ることをお勧めします。

    • 7月5日
🍠

私は義母と絶縁状態に近い関係です( ¨̮ )
喧嘩してぶちギレました!!
息子は旦那と一緒にたまに義実家行ってますがあまり義母には懐いてないようです!義母が飼ってる猫に触りたくて猫のところに行く🟰義母の部屋に行くみたいになってます‪w
義母より猫がいいみたいですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言いたいこと言って絶縁してスッキリしようと思います笑
    義母より猫🤣
    お利口な息子さんです👏🏻🤣

    • 7月5日
  • 🍠

    🍠

    義実家行ってもいつもじーじのとなりにいるよって旦那が言ってました‪w
    お菓子とかジュースとかくれる時だけ義母のところに行って媚び売ってるらしいです爆笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳にして分かってますね🤣

    • 7月5日
しま

おめでとうの言葉1つもないのは寂しいですね。

職場での悪口も普通身内のことって悪く言いふらしたりしないと思うのですが、仲良くしたい意識が元々ないのか、お子さんが産まれる前にそうゆうキッカケが何かあってスイッチが入っているしまったのか。

理由はわからないのですが、
一生会わせたくない、会わせないで夫婦で話ついてるならそれで良いかと。ただしそう決めて以降に何かお祝いが無いとかそうゆうことをママリさんも言わない思わないって心に決めといたほうが良いかとは思います!
求めても無駄だと思うので!