※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

男女両方産んだ方に質問です。男女でつわりの違いはありましたか?友達や親戚も含め、男の子の方が軽いという経験が多いですが、個人差があるようです。

男女両方産んだ方に質問です!
男女でつわりの違いはありましたか??
いいねで教えてください!
コメントでもいいです☺️

私は男の子のほうがつわりが軽いです
友達も親戚もインスタとかの友達も含めて周り全員そうなので、これってどうなのかなって気になります!
男の子産んだ母は、
私を産んだ時は一日3回吐いてたけど弟の時は1日一回だったって言ってました。
だから、男の子のほうが軽いだけでつわりがないって話では無いんですけどね💦

私は上の子の娘の時は一日一回くらい吐いてました
今回は一度も吐かず、でも気持ちは悪いって感じでした☺️

コメント

初めてのママリ

つわりは男女で同じだった!

初めてのママリ

つわりは男の子のほうが軽かった

初めてのママリ

つわりは男の子の方が重かった

はじめてのママリ🔰

すみません、男女の違いではないのですが、、

うちは今のところ二人とも男の子で
一人目は一日5回ぐらい吐いて
ひどい時は吐血もあり
何も食べれてなくても泡や胃液を吐くぐらいでしたが
二人目は一日三回ぐらいでした🥲
性別が一緒でも一人目二人目で少し差はありました!
ちなみにうちの母親は三姉妹産んで、3人とも同じぐらいつわり酷かったみたいです😭

あき

私は男の子の方が軽かったです😊
今回女の子ですが、
つわりが最近までありました💦
あと疲れ方も全然違って座ってることも疲れるので
常に横になってるかんじです!
ちなみに食べ物も違いました😵‍💫

あかり

産んでないですが。
2人目妊娠中です。
私は女の子のほうがつわり酷いです。こんなにひどいとは、、、って感じで体重もそれほど増えてません😆その点はラッキー!です。