※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10ヶ月になります。RSにかかってからご飯を食べなくなりました。そんなもんなのでしょうか、、

生後10ヶ月になります。
RSにかかってからご飯を食べなくなりました。
そんなもんなのでしょうか、、

コメント

咳とか酷いですか?😣
うちもRSなった時高熱3日くらい続いて咳も酷くてまともにご飯食べませんでした💦
病院からは水分取れてれば大丈夫と言われました!

kn.m

ご飯とは離乳食ですかね?
まだこの時期は離乳食で栄養をとっていないので、ミルクが飲めていれば大丈夫だと思いますよ☺️

お咳、鼻水がひどいのかな😢
ママも心配ですよね。

きっとお子さんを近くで見ているママが「なんか変だな」と思ったら小児科に受診して良いと思いますよ!
お大事になさってくださいね🥺

ママリ

そんなもんです💦
うちの子も体調崩すと母乳かミルクしか口にしなくなりますが、それが飲めていればOKと言われましたよ🙆‍♀️水分すら口にできなければ危ないですが💦10ヶ月ならご飯は一旦ストップで大丈夫です。

もちろん元気になれば、食欲も戻るはずです!

ママリ

生後8ヶ月の時にRSウイルスにかかりましたが、かかってから離乳食嫌がったので1週間ほどお休みしました!

小児科で喉が赤いと言われたので、食べると痛かったのかな〜と🤔
後半からはヨーグルトや果物など食べれるものだけ食べさせていました!
あとはひたすらミルク🍼あげました!

RSウイルスが治ったらもとのように食べてくれると思います☺️