※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

帝王切開の術後3日目。痛みでトイレに行くのもつらい。歩くのも難しく、母子同室での不安がある。看護師が授乳時に子供を連れてくる。

今日から帝王切開の術後3日目です。
個室なのでトイレは近くにあり、子供もまだ母子同室ではありません。
看護師さんが授乳の時に連れてきてくれます。
トイレ以外動かないのでトイレに行くだけでほんまに傷口が破裂するんじゃないかと思うくらい痛いです🥲
トイレ後少し部屋の中を歩くようにしてますが広くないのでそんなに歩けずママリとか見てると3日目くらいから歩けてる人も多く、私なんてこれから母子同室でオムツも変えれるかなんなら抱っこできるかも不安です、、、

コメント

あき

わたしもずっと痛く立ち上がるのにも座るのにも精一杯で
歩くなんてほんとできなくて、
産まれたての小鹿みたいでした笑

コロナ禍だった為か
ご飯は廊下まで取りに行くって感じでしたけど
痛すぎて取りに行けず、
痛み止めの坐薬?をいれてもらいました!
我慢できなかったら薬貰ったほうがいいですよ😊👌

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も子鹿みたいです😂笑
    凄い腰が曲がったおばあちゃんみたいになってます😅
    夜中のトイレが体が固まってて辛すぎます😅

    飲み薬しかなく今飲みました!

    • 7月5日
  • あき

    あき

    飲み薬の効果はどうですか?

    歩きたいし立ちたいけど
    いたすぎですよねー
    せめて補助がほしいですよね😭

    あと少しの辛抱です!
    頑張って下さい!

    • 7月5日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私の場合は多少マシって感じです😅
    食後に子宮収縮剤と一緒に飲んでるからかな🧐??

    頑張りますー!
    あきさんももう少しですね🥹
    出産頑張って下さい☺️

    • 7月5日
みみぃ

帝王切開の傷つらいですよね💦
酷なことを言いますが、動かないとなおるのが遅いそうで、私は述語2日目にはスタスタ歩いて、新生児室までいったり売店にいったりしてました!
痛み止のみながら、また今日から頑張ってくださいね😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね!!
    2日で売店ですか!?凄い😨
    痛み止め今飲んだのでこの後の為に頑張ります🥹

    • 7月5日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

傷破裂の表現わかりすぎます😨
燃えるように裂けるように本当に痛いですよね😭
3日目までそんな感じでしたが4日目に1日違うだけでこんなに違うの⁈というくらい動けた気がします☺️
退院する頃にはほとんどさくさく動けるようになりましたよ🚶‍♀️✨
私の病院は1階にセブンがあったので、スイーツ目的にリハビリがてら頑張って歩いてました😂
日にち薬でどんどんよくなると思うので、安心してください😌

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうです!
    燃えるように痛いんです😅
    特に夜中は体が固まってるからか余計に痛いんです🥲
    皆さんやっぱり売店行かれるんですね🤣
    私も早く行けるようになりたいです。笑

    • 7月5日
さやえんどう

わかりすぎます。
2人目3人目が帝王切開でしたが、特に2人目はきつかった…
ですが、私は産後5日目で退院だしで、出産の翌日昼過ぎからはスパルタで歩かされてました😂
ベッドで寝てるとき、少しでもいいのでゴロゴロ寝返りしたりして動くと、立った後も動きやすくなりますよー。
3日目すぎたあたりからなんとなく楽になった感じします!
大丈夫です!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    産後5日で退院ですか!?
    凄い🥹
    寝返りは怖くて出来ないので足頑張って動かしてみます!
    頑張ります☺️

    • 7月5日
MSMYRB

出産お疲れ様です🌈傷口破裂すごいわかります😢
4人帝王切開で出産してますが歩けば歩くほど回復良くなりますよ😌 個室でしたが部屋から出て廊下をうろうろ歩いたり、新生児室まで行ったり、コロナ禍前の面会OKの時は玄関までパパをお見送りしたりしてました
3人目の時は後陣痛が酷く横になってる事が多かったせいで1ヶ月は痛かったです😞日に日に良くなるので少しの辛抱と思ってなるべくは歩くのをおすすめしますが、痛み止めも使いながら無理せず少しずつでいいと思います☺️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    今日から授乳室まで歩いてみようってなってるんですが、私の部屋からかなり遠いんです😅
    でも頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日