※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が鼻水や咳、目やにの症状が続いており、口の中も痛いようです。熱はないが、アデノウイルスやヘルパンギーナかもしれません。明日の小児科受診が心配です。

明日、小児科かかる予定です。
症状から何だと思いますか?
4歳です。日曜日くらいから鼻水が出たし、月火と鼻水が酷いです。寝ると咳も出ます。夕方くらいから目やにも出始めました。
先ほど咳で起きてきて、口の中が痛いとも。しっかりは見えませんが、見た感じ口の中にポツポツはありません。
熱は一度も出てません。
アデノ?ヘルパンギーナ?

コメント

ママリ

咳鼻水喉の痛みだけなら検査はおそらくしないので、風邪と言われるだけだと思います💦

あき

前にうちの子がアデノにかかった時は一目で明らかにおかしい量の黄緑色の目やにが出ていましたよ
ヘルパンギーナは喉の痛みがかなり強いと聞きますが…
やはり病院で診てもらわないとなんとも言えないですね💦