※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供が熱を出し、夜間救急にかかって座薬を今もらったのですが38.5以上であれば入れた方がいいですよね💦

生後11ヶ月の子供が熱を出し、夜間救急にかかって座薬を今もらったのですが38.5以上であれば入れた方がいいですよね💦

コメント

ミク

ぐったりや寝れなさそうなら入れていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝てはいるのですが、どうなんでしょうか…

• 7月5日
  • ミク

ミク

寝ているなら今のところ様子見でいいですよ✨

下の方も書いてますがなんでも使うと熱が長引くと言われました!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今、半袖短パンのパジャマにメッシュタンクトップ肌着なのですがそのままでいいですか?冷房かけていて、ブランケットかガーゼケットかけた方がいいですかね💦

• 7月5日
  • ミク

ミク

手足が冷えすぎなければ大丈夫だと思います✨
    看病頑張ってください!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    心配なのでしばらく起きてようと思います💦

• 7月5日
ママリ

38.5以上あっても辛そうじゃないなら解熱剤は使わなくていいですよ!
あまり使うと逆に熱が長引くこともあるそうなので💦
辛そうで食事や水分が取れないなら使っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は抱っこで寝たのですが、さっきまでは動くくらいの元気はありました🤔どうなんでしょわうか、、

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

寝れていて動く元気があるならいれなくていいと思います!
    ご承知かと思いますが解熱剤は治すものではなく一時的に熱を下げるだけなので熱が高いから使う、っていうものではないので💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    寝てますが、心配なのでしばらく起きて見ていようと思います😭💦

• 7月5日
ミライ

最近突発性発疹で39.5まであがりましたが、ご飯も水分もとれていて機嫌はすこーしだけ悪かったけどぐったりしてないし1日様子みました💡!

次の日座薬もらいに行こうかな〜
と思ってたら朝には平熱でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    寝る時はどんな服装にしましたか?今半袖短パンのパジャマにタンクトップのメッシュ肌着です。ブランケットかガーゼケットかければいいですか?🤔😭

• 7月5日
年子ママ(21)

私は出産後の入院中で
上の子が熱を出したので先程病院に行ってきたみたいですが、飲み薬と座薬を貰って38.6で飲み薬だけ飲ませたみたいです💦
寝てくれなかったりグズグズだったらえらいのかなと思うので、入れていいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    座薬だしときます、だけでこういう時に入れてくださいみたいなのを言われずでした💦
    紙に38.5以上って書いてありました。寝る時の服装も分からず、、

• 7月5日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

元気に動いてて寝れて入れば座薬は使わなくて大丈夫かなと思います!!それで寝れなかったりぐったりしてるようなら入れた方がいいです!!
    ロンパース肌着に半袖パジャマ、膝下くらいのセットのパジャマズボンで寝かせてます!
    部屋の温度によりますが、タオルケットを被せてます!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきてすぐ寝たので、とりあえずこのままで大丈夫でしょうか😭
    心配なのでしばらく起きて様子見ようと思います😭
    ありがとうございます、タオルケット掛けました🥹はじめててパニック?で何でも聞いてしまい申し訳ないです💦

• 7月5日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

寝てくれているなら大丈夫だと思います!!娘も帰って何故か元気に遊んで寝てくれたみたいです😌
    はじめは分からないことだらけですよね😢私はいま娘についててあげられないのでパパにおまかせですが、パパもママもそうやって成長していきます大丈夫ですよ☺️私のこの冷静さも従姉妹のおかげみたいなものです🫢
    娘は2日間くらい熱が続くかもしれないけど、その間に湿疹が出たり咳が酷くなるようならかかりつけに行ってねと言われたみたいなので
    少しの間様子みてあげてください😌
    ママさんも寝られる時に寝てくださいね!!

• 7月5日
ママリさん

生まれてから3回目の発熱です。
1.2回目は39度台まであがりましたが、ご飯食べれて合間に遊んで眠れていたので坐薬使用せず。
今回はRSでの発熱ですが、ご飯食べれず、グズグズだったので坐薬使ってます。
あまり下がった感じはないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭紙には38.5以上と書いてありますが先生や看護師からはなにも言われず不安でした💦
    帰ってきてすぐ寝たのでこのままで大丈夫ですかね😭

• 7月5日
ミライ

うちはメッシ肌着+半袖と下は薄手の腹巻き寝巻きで薄ーいガーゼケットでした💡!
熱が上がりきっていたので至る所冷やしてました。笑