※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん
産婦人科・小児科

子供が手足口病と診断され、湿疹が出ています。軟膏処方されたが、蕁麻疹も出現。症状が心配で同じ経験の方がいるか不安です。

2歳と5ヶ月の子です。

金曜日夜 40度の熱
土曜日朝 38度前後 
ベロが痛いといいみるとベロの周りに口内炎みたいな炎症あり。
医者で手足口病と診断。 全身に小さなぶつぶつあり
日曜   ぶつぶつが増えているのが目で見てわかる
月曜日  ぶつぶつが痒みがあるのでもう一度病院へ受信 
溶連菌の検査したが、陰性
また手足口病と診断されたが、湿疹の出方が珍しく先生も悩んでいました。 
とにかく全身に小さな赤みのあるぶつぶつがでています。

ロコイド軟膏を処方され、湿疹のあるところ全体に塗ってくださいと指示あり。
軟膏をぬると、今度は蕁麻疹のようになりました。

本当に手足口病なのか、不安でしかないです。

こんな湿疹がとにかく足、手、顔、首、足の裏 お股 お尻と
出るのでしょうか?
熱は微熱が何日か続いていますが、重症化しないか不安です。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

桜

川崎病は何も言われなかったですか?

  • Rちゃん

    Rちゃん

    言われなかったです!

    • 7月5日
  • 桜

    見た感じ川崎病に似てるかなって思うんですけど違うんですね!

    病院変えてみても違うと言われます?

    • 7月5日
♡はるひなママ♡

私も川崎病じゃないかな?と思いました。
息子が川崎病になった時にお子さんと似た湿疹が出ました!
他の症状として、BCGの跡が赤くなっているとか、目が充血しているとか、耳のリンパが腫れて痛がってるとかありませんか??

  • Rちゃん

    Rちゃん

    そーゆーのはなく、
    とにかく口の中にものがあたると痛いみたいだったのと、湿疹が出てからは痒がってました😭

    • 7月5日