※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で多嚢胞気味。卵胞チェックで育ちが悪いと言われ、クロミッド処方。今周期は諦める必要はないかもしれない。

2人目妊活中です。多嚢胞気味です。
昨日卵胞チェックに行きました。
ルナルナ上の排卵予定日は7/5
チェックしに行った日はD13で9~10mmの卵胞がいくつかあるだけでそれ以上に育っているものはないと言われました。
内膜もまだ4~5mmで薄いから排卵はまだ先だと。

1人目の妊活中も卵胞が育つまでに時間がかかるタイプで
(過去の記録を見たら排卵までに20日前後かかっていました)
何度か卵胞チェックし最終的にhcg5000を打ちタイミングをとったら妊娠することが出来ました。

それを伝えた上での診察だったのですが、
クロミッドを飲んでみては?クロミッドは生理開始から5日目に飲むものだから強制的に生理を起こしてリセットすることも出来ますよ
と言われました。

今周期の卵はもう育たないということなのでしょうか?
と聞いたら10mm超えると1日2mmくらい育つから5日後くらいだと思う、と言われました。

それなのに強制的に生理を起こしてリセットさせるという処方になるのは何故なのでしょうか?
普通は4.5日後にもう一度卵胞チェックして育ちが悪かったらリセットさせるのではないのでしょうか?

今周期は諦めろという事なのでしょうか。

コメント

ちまままま

すでにD13なので、クロミッドを飲み始めるのは遅いという判断じゃないですか???

卵胞確認してもらって、それでも育ってないなら強制リセットでいいと思います☺️

あお

過去の投稿にコメント失礼します、、!

次女ちゃんを出産されたようでおめでとうございます♡
この投稿の時の赤ちゃんですか?👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    ありがとうございます🥰

そうです!この時の子が次女です💓

• 4月10日