※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー🔰
子育て・グッズ

子供の睡眠について相談です。夜の寝かせ時に問題があり、イライラしてしまいます。早めに寝かせるべきか、眠りやすい方法が知りたいです。

保育園で昼寝が2時間ほどあります。
現在、7時起→22時に寝てるので、
脳の発達にもたくさん寝た方がいいよな。と思い21に寝かせよう。21時30分に寝かせようと頑張っても全然寝ません。
起きる時間を少し早めた方がいいのかな?

焦って、私がイライラしてしまって、子供に当たり悪循環になってしまいます💦
もう、無理に寝かせなくていいのかな?
こーやったら眠りやすいよーってのあれば教えてください!
ちなみに、療育通ってる子供です。

コメント

me1cy

うちも全く寝ません💦
22時なんていつも過ぎます💦
早く寝させようとして頑張ってみましたが無理でした😣
というか私のメンタルが無理でした😣

プーさん大好き

お昼寝したら難しいですよね。朝は早められないですか?
我が家は6時頃起床にしてます!!お昼寝してしまうと、19:30とかにお布団に入っても寝付くのは20時半とか21時だったりしますが。。

ママリ

うちの上の子はショートスリーパーみたいで
できるだけのことはしましたが
全然寝ませんでした😅
うちも基本的に7時起き~22時寝です。
イライラするくらいなら無理に寝かせないし
私が先に寝てることも多いです(笑)

早く寝かせる基本は、やはり早起き、
あとはお風呂の時間も重要みたいです。
夏場だと、寝るときの湿度は
低くめがいいとも聞きました。

うちの子は、今日に未練があると寝れないみたいなので
やりたいことをとことんやった日は
びっくりするほど、スッと寝ます。

みぃー🔰

返信ありがとうございました!!
15分→30分と早起きさせていこうかな?と思います!!