※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

子供の振る舞いにイライラしています。育児疲れで限界を感じています。幼稚園の預かり保育で息抜きをしようと思っています。

本当に限界なので愚痴を吐かせてください
子供への苛々です。



駄々っ子すぎわがまますぎ泣きすぎてほんっとうざい!!!!
次から次へと要望されて今これやってるから順番ねちょっと待ってねが通じない
嫌がらせするしよだれためて下に垂らすし
注意すればつば吐いてくるしママ嫌いパパが良いと泣き出すわ
さっきはお風呂上がって髪が濡れてた事にブチ切れだすし
まじで地雷スイッチが意味不明すぎて。
切迫気味なので私もなるべく動きたくないし
休みたい気持ちが強くてでも息子がいると一息つける瞬間もないから苛々するのもあります。
もう尋常じゃない苛々さ。
ぐずぐずする息子に感情が抑えきれなくて
動かせんなよ!!お前は大変なんだよ!!うざい!クソガキが
と言ってしまいました。
毎日毎日赤ちゃん返りなのか反抗なのか気を引こうとする所
構ってちゃんな所がイラついてしょうがないです。

なんで子供って遊びにせよいたずらにせよ
とんでもない事を思いついてくれるんでしょう、、
ある程度ほっときたいですが、後から片付けやら何やら
自分にツケが回ってくるので見て見ぬ振りが出来ない、、
息子面倒みきれない。
幼稚園では良い子してる分の反動でしょうが
全てが度を越えてる。
明日はやっと幼稚園の預かり保育なので時間いっぱいに
預かってもらおう
はあ育児疲れた3歳の相手無理すぎる。
開放されたい

コメント

nanana

分かります!!!!
今まさにイライラしてる所でした。
ダメということを何回も何回もしつこくしたり、こちらが怒ると床に唾を吐いたり。。
今日はコップのお茶を机にこぼし『タオル取ってくるまで待っててね!』と何度もお願いしたのに手でバシャバシャ遊んでカーペットもぬいぐるみも濡れました😣
他には手洗いうがいにハマっていておしまい!!と言ってもしつこくずーっとやり続ける。
ホントに疲れます( ´Д`)=3
私もめっちゃ暴言吐いてしまいます!
抓ったりもしてしまって日々反省です。でも無理です😟

  • ちーな

    ちーな

    本当は怒ってもヒートアップするだけと分かってるのに余裕が無いといつも許せる事が許せなくなります。

    うちでも何回言ってもコップの水をコボすし口から出すし
    静かにしてる時に限ってやらかしてくれるし😭
    こっちの精神がおかしくなりそうで、、
    本当に本当に毎日限界で誰かにみてもらいたいですよね😭😭

    • 7月5日
ままりん

3歳の娘がうざすぎて「うざい」で検索したらこの投稿が出てきました🥹

うちの3歳も毎日うざいです。
とんでもないくらい怒鳴りつけたり睨みつけちゃってます…
今週はマジでイライラして何度か叩きました😇

本当は怒鳴りつけたり 叩いたりしたくないし、夜寝たあとや保育園に送った後に反省会して今日からは優しくしよう!と誓うのにうざすぎて無理です😮‍💨

やるなといったことばかりやります。
すぐ泣き叫ぶ、床をドスドスする(下からクレーム来てる)、口で変な音だす、嬉しくても叫ぶ(かなりキーキー響く)

私のイライラのもとは3歳の娘です🤯🤯