※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘との遊び時間について相談です。同じ月齢のお子さんと比べて、1日でどのくらい遊んでいますか?

8ヶ月の娘がいます。日中、どのくらい一緒に遊んでいますか?

よる、1日を振り返って今日も全然娘と遊んでないなあって毎日反省します。
一人遊びが上手な子なので、ついついそのあいだに家事を…片付けを…って思っちゃいます。

同じくらいの月齢の方、1日でトータルどのくらいお子さんと一緒に遊んでいますか?
なにしていますか?

コメント

ひめ

生後7ヶ月ですが、全然遊べてません💦💦😥家事の合間合間でたまーに相手してる程度です😂上の子もいるので、幼稚園の送り迎え、買い物とかあったら全然相手できません💦💦😂ごめんね〜って毎日言ってますwww
娘もそれに慣れてきたのか、少しの間は1人遊びしてくれますが…10分ぐらい経つと抱っこしてーってぐずり出します😂😂☝️

ママ

2人とも1人遊びできたので、あまり構ってないままですが、ラッキーぐらいで。
4歳の息子は保育園で遊び方が上手と言われるぐらいです。
なので、赤ちゃんから得意だったんだなって思います。

息子娘に感謝しつつ家事育児してます!