※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月娘、体重6.7キロだったんですが大丈夫でしょうか、、のみむらもあるので心配です😭

生後6ヶ月娘、体重6.7キロだったんですが大丈夫でしょうか、、のみむらもあるので心配です😭

コメント

ママ

曲線内か、大きく外れては無いですよね、、?
全然大丈夫だと思います!息子も同じくらいでした🙆‍♀️

• じろ🔰

じろ🔰

確認したら曲線内でした!!
    気にしないようにします、、、💦

• 7月5日
ママリ

曲線の中に入っていれば問題ないです!
下の子も6ヶ月の時同じ体重で
一歳でまだ8キロないです😂

• じろ🔰

じろ🔰

そうなんですね😥💦
    娘も曲線内でしたのであまり心配しないようにします💦

• 7月5日
ママリ

娘そのとき6.4ぐらいでしたし、一歳になったいまもまだ7.7しかないですが元気なので大丈夫だと思います😂
飲みむらあると心配ですよね〜、、

• じろ🔰

じろ🔰

体重が軽くても元気なら全然心配いらないですね🤭
    少しずつですが体重は増えてますが飲みムラはやっぱり気になります💦

• 7月5日
okome

上の子が6ヶ月で6.2キロ、1歳で7.9キロ、1歳半で10キロ、2歳半頃から12キロ前後ですがとても元気です😂

• じろ🔰

じろ🔰

わたしの娘も体重はあまり増えなくてもそうやって元気でいてくれるなら心配いらないですね😳

• 7月5日
みん

私の娘も6ヶ月で6.5キロです!
周りの娘より月齢の低い子よりも軽いですが曲線内なんでいっかって思ってます😃

• じろ🔰

じろ🔰

わたしも確認したら曲線内なのでいっかって感じで気にしないようにします😂

• 7月5日
🔰まま

うちの子もあと10日で7ヶ月になるのに
6.5キロしかありません
まあ成長曲線には入ってるので気にしてはないです\( ¨̮ )/

• じろ🔰

じろ🔰

6ヶ月くらいの子で同じくらいの体重の子が思ったよりも沢山いらっしゃるので安心してます💦わたしの娘も曲線内に入っているので気にしないようにします!

• 7月5日
りったママ

娘も6ヶ月で6.5キロです☺️
離乳食全然食べないんですが、気にしてませんよー🍀

• じろ🔰

じろ🔰

同じ方がいらっしゃって安心してます。私の娘も全然離乳食食べてくれません、、、初めての子なので色々と心配で、今食べてくれなくてもいづれ食べてくれる時がきますかね、、、😞😞

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

1歳ですが体重一緒です🤣これでもちゃんと元気に生きてるので大丈夫です!

• じろ🔰

じろ🔰

そうなんですか!😳
    それでも元気にいてくれるのなら問題ないですよね☺️同じような方が沢山いらっしゃるのでとても安心しました、、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!ほとんどご飯食べないですが、血液検査で栄養状態も問題なかったですよ!案外丈夫なものでビックリしてます😳

• 7月5日
  • じろ🔰

じろ🔰

ほとんど食べてくれないのに、検査しても問題ないんですね🙀案外丈夫で私もびっくりしました😂私の子もあまり気にしないようにします😌❕

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいの頃から曲線外れてずっと悩んできましたが食べないものは食べないので…😭生きてるならオッケー!って感じでゆるく頑張りましょうね🔥

• 7月6日
  • じろ🔰

じろ🔰

そうだったんですね😰それは心配になるし悩んでしまいますね、私ならもう病みまくりです(笑)そうなんですよね〜、、飲みムラもあって離乳食も全然食べてくれないので体重もそんな増えていかないと思いますが、元気でちゃんと生きてるならオッケーっていうゆるい感じでいきたいと思います🫡とても気が楽になりました😳ありがとうございます😊

• 7月6日