※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で、気持ち悪くなることが恐怖。つわりや胃腸炎のトラウマから日常的に不安。克服方法はありますか?

嘔吐恐怖症です。
気持ち悪くなったらどうしようということばかりを日々考えてしまっています。
気持ち悪くなることがとにかく恐怖です。きっかけはつわりやひどい胃腸炎を経験したことによるトラウマです。。
毎日毎日気持ち悪くなったらどうしようばかり考えて辛いです…どうにか克服する方法はありますか?😢

コメント

uca

私もです!!
自分はもちろん、子供も体調不良にならないようハラハラし、消毒もしますが、いつも不安です。
私も克服したいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね…子供が熱とか出すと動悸がすごいですしそれだけで不安で気分が悪くなってしまうので本当克服したいです😢
    ucaさんは何かキッカケがあって不安になりやすかったりとかありますか?

• 7月4日
uca

多分ですけど、自分が子供の時に親が吐いてるの見て、怖くなってて事がきっかけかなと思うんですが、子供は病気するものだとか言いますが、ずっと気を張っていて本当に疲れます。。簡単に吐ける人本当に羨ましいです。。