※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たらこパスタを食べた後に口の周りが赤くなり、上唇が腫れた場合、症状が急変しない限り安心して寝かせていても大丈夫です。症状が続く場合は明日病院へ行くことも考えてもいいでしょう。

私が食べていたたらこパスタを食べたいと言い、検索して3歳ごろ食べさせる人が多かったので一口だけ食べさせてしまいました。
すぐになんか変〜と言って水を飲んだのですが口の周りが少し赤くなって上唇が腫れてしまいました。
体に蕁麻疹が出たり咳き込んだりなどの症状はなく遊んでいるのですが、症状が急変したりしたら怖くてこのまま寝かせて大丈夫なのでしょうか?😭
このような経験があった方はどう対応しましたか?
明日病院でもいいのでしょうか?すぐに治りましたか?😭

コメント

いーいー

アレルギーだと思います
今症状ないなら寝かせても大丈夫です
病院も別に行かなくても良いですね
一度でアレルギーと判断して除去してしまうと良くない時もあります
次魚卵をあげて同じ反応出た時に病院への受診でも遅くないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販のたらこソースを絡めたものを小さい一口で腫れたのでビックリしました😭
    アドバイスいただいた通り、また反応でたら病院へいこうと思います!!
    不安だったので早くコメントいただけて安心しました!ありがとうございました😭

• 7月4日