※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

お義母さんのことで質問があります。旦那が幼い頃、離婚し最後に会った…

お義母さんのことで質問があります。
旦那が幼い頃、離婚し最後に会ったのは
10年前くらいだそうです。

子どもが1人目と2人目と生まれた時に
洋服を送ってくれました。
その時お礼をしようと提案したのですが
そういうのはしなくていいと言われしませんでした。

そして今回また洋服が送られてきました。
流石にお礼したほうがいいのでは…と
思っているのですが何を送ればいいでしょうか

旦那は要らないよといってるのですが💦

コメント

ママリ

お中元を送るようにするのはどうでしょうか?
ウチも、旦那が義母にはいらないと言われたのですが、もらい過ぎて悪いので、お中元だけは送らせてます。
お中元なら定番の食べ物や飲み物を贈れば良いので、そこまで悩まなくて良いです😊

  • まる

    まる

    それが一番良さそうですね!
    ありがとうございました!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

10年ほど会っておられないとのことですが、ご主人と義母さんの関係はどんな感じなのでしょうか?離婚時に何かトラブルがあら、義母さんに対してネガティブな感情はないですか?

お中元との案もあるようですが、お中元にしたら毎年のことになりませんか?ご主人と義母さんの関係性もわからないのに、毎年の贈り物のやり取りは慎重になった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お礼をなさるなら、とりあえず無難な菓子折りでいいと思います。

    • 7月4日
  • まる

    まる


    お義母さんの方から気まぐれに連絡がくるくらいで、前に聞いた時あまりいい印象ではなかったです。軽くお礼程度で考えてみます!

    • 7月4日