※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

私の心が狭いので、モヤモヤします💭近々、夫の地元で祭があります。7月…

私の心が狭いので、モヤモヤします💭
お優しい方、愚痴を聞いてください!!

近々、夫の地元で祭があります。7月と9月です。
コロナ禍でずっと中止で、今年はある様ですが、11月の上旬に出産を控えている為、「私も行けるのは7月までで9月は厳しいよ」と夫に伝えてました。
夫の地元まで車で1時間半〜2時間掛かるのと、今回の妊娠を期に車酔いをする様になり長時間移動が辛い、現在でもお腹が大きくなってきて車でずっと同じ体勢は苦しい。
お祭りも男性は朝から夕方まで神輿を担ぐらしく、その間一人で娘を見ることになる為。(田舎なので近くに公園は無く、義実家で義母と夕方まで娘を見てる感じです)

夫が、娘の出産やコロナもあり全然地元のお友達と会えてないのを分かっていたので、「7月のお祭りなら行けるから、たまにはその日の夜飲みに誘ってみたら??」と提案した所、そうしてみようかなと連絡していたのですが、終始ニヤニヤしていたので、楽しそうだね〜と言った所、LINEの画面を見せられ、何かと思えばやり取りの途中て夫が9月の祭は私が11月に出産控えてるし行けないと伝えた所、お友達二人が「祭と妊娠は関係ない」「間違いないww」という内容でした。
一人は既婚者の子持ち・地元に住んで両親と同居してるAさん、もう一人は独身のBさん、祭と妊娠は関係ないの言葉にそうなんかと思った反面、え?と驚きでした。
9月も来い来いと言われていたらしく、以前から一人でなら行ってきていいよと伝えていたのと、見せられたLINEで正直嫌な気持ちになったので「9月も行ってきなよ」と言って行くことにしたようです。因みに、9月の祭の時は私は33週の妊娠9ヶ月で、祭の後は終わってからお酒も飲むので泊まりです。

先程、7月の祭の後にAさん宅で飲むから私と娘も一緒にって言われたのだけど一緒に行かない?子供いるしいいかなと思うのだけどと連絡がきて、カチーンと来てしまいました。お会いした事ないので、初めましての方の自宅で気を遣いながら夫は酒を飲み、私は娘の面倒。だったら義実家で義両親とご飯食べてた方が気も体力も楽です。
義実家に行くまででも結構キツいのに…。なんか、何も考えてないんだなーと思ってムカつくんですが。。
妊娠は病気じゃないし、気を遣って欲しいって訳でもないのですが…夫と友人に凄く腹が立ってしまって😂💦
私、心狭いですよね🤣🤣長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

優柔不断ママ👶🏻🤍

私なら腹が立つので、勝手にしろと1人で行かせます😂😂😂
私も妊娠して、車酔いが酷くなり最近は車のシートを少し倒した体勢でないと1時間乗っているのもしんどいです💦

上にお子さんがいるなら、尚更しんどいと思います😭😭
確かに気遣って欲しいとかでは無いのですが、言葉のチョイスとか、それ言う必要ある?みたいな事イチイチ言わなくていいし、見せるなよって思っちゃいますよね😂😂

私の旦那も9月にライブに行くらしく、妊婦の私は置いてけぼり🙄
もし早産等あれば、行くのは無しねって言ってるのですが、、、

誘ってきた友人は独身でライブに行きまくっている人で、その人に言っても伝わるわけが無い、、、と諦めています😅

声に出しちゃうと赤ちゃんにも聞こえちゃいますが、文字で書くなら影響ない?と思ってます😂
ここでストレス発散してお互い元気な赤ちゃん産みましょうっ💗

ママリ🔰

ぜんっぜん心狭くないです!!
読んでてご主人と友達にイライラしました。
自分のことしか考えてなくて全く父親の自覚無しじゃないですか!
友達も1人は子持ちとは思えないアホさ笑
しかも9月も結局行くのかよって感じですね。
言われなくても断れよレベルです😟
すみませんムカつきすぎてボロクソに言ってしまいました💦
祭りの後飲み会絶対行かなくていいと思いますよ!

ポムポム

んー。
私は別にカチーンとは思わなかったです💦
むしろ、私なら7月9月両方一緒に行きます😂
旦那さんのお友達のお宅には行きませんが、
義実家で夕飯お世話になってダラダラ過ごさせてもらいます😂

車酔いがひどいとかで行けないなら話は別ですが、旦那さんも地元の友達と飲みたいだろうし、誘ってくれたなら躊躇なく付いて行きますね😂

えだまめ

いやーモヤモヤしますね😭!

私も今お腹が苦しいのと後期になって車酔いがすごくて2時間車に乗ってらんないです😭
それがわからない人には分かんないですよね😭
そして祭りと妊娠は関係ないっていうのもまあ1億歩譲ってもそうだったとしてもそこじゃない!
行きが辛いのと祭りの最中に慣れないところで子どもと待ってるというストレス!😭
Aさん宅はもうしんどいのが目に見えてるので行かないですし、、、
妊娠してなければまだ全然いいんですが妊娠してるとなるとまた違いますもんね😭