※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が妊娠出産報告を広めて迷惑。連絡拒否されても続く。迷惑を理解させる方法や対策法を知りたい。

実母はついてです。

実母は何でもかんでも知りたがり言いふらします。
ド田舎なので良い事も悪い事も一瞬で町内中に広がるので実母に妊娠出産報告をしないつもりでしたが、漏れてしまいました。
漏れたもの致し方ないと思いましたが、産まれてから毎日毎日朝の5時から1時間に電話がきます。(22時頃まで)
多分赤ちゃんの情報聞き出して広めるつもりだと思います。

単に広めるだけなら出産はいい話なので諦めるんですが、事実じゃない事まで織り交ぜたり、小馬鹿にして言い広めるのが嫌なので無視を貫いてます。

LINEや電話も拒否してるんですが、父や兄の携帯や公衆電話からも電話がきます。
父と兄はLINEも電話もありますが、連絡が来る時間帯や連絡の仕方がいつもと違うので多分母親だと思ってます。

流石に年に1度連絡取るか取らないかの父と兄までの連絡先を拒否するのも悪く出来てないです。

実母とは幼少期から色々あり、高校卒業以来会ってすらなく連絡もほぼ取ってなかったです。

前に同じ様な事をされた時に母親なんだしいいだろ。何が悪いと言われてるので迷惑してる事を理解してないです。
後、育て方に問題あったのか兄以外の兄弟は実母に会わず孫も会わせてないので寂しさもあるんだと思います。

でもいい加減迷惑です。
どうしたら人が迷惑してると分かるのでしょうか?
対策法あれば教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと異常ですね😞

今のままシカトをしていくのが一番かと思います💦

deleted user

迷惑していると分かったところで、そういう人はやめないと思いますよ。
「自分はそんなつもりない」で終わりです。

お父さんやお兄さんに遠慮せず、拒否していいと思います。
まずはご自身の精神衛生面を整えてくださいね🥹

deleted user

そういう人は言っても分からないので、拒否が1番と思います💦
変に対応したり会話したりすると誇張して言い回りそうです。
お子さんも会わせない方が良いかなと。

私も母親と色々あり、一度も会わせた事ないですし産まれたことも言ってません💧

はじめてのママリ🔰

何を言っても分からない方かな、という印象を受けました。

父・兄を着信拒否したら、お二人は察してくれるのではないでしょうか。必要な時にこちらから連絡、身内の緊急時は他の兄弟から連絡をしてもらうようにして、関わらないのが一番かなぁと思います、、。