※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

興味本位な質問ですが皆さんのご家庭は、平日、休日お子さん、パパママ…

興味本位な質問ですが
皆さんのご家庭は、平日、休日お子さん、パパママは何時に起きますか?
また、何時から掃除機掛けますか?

我が家は、平日休日問わず夫は5時か5時半にはおきます。平日は、私と子供は7時前くらいの起床です。
休日は、8時…たまに9時過ぎまで子供と寝てます。
掃除機は、ほぼ休日午後以降です。

新興住宅地で隣家と隣接をしていて、暑いので夜中目が覚めた時に窓を開けるのですが
お隣のお子さん達は平日休日問わず、6時前には起きて、泣いていたり、休日は7時前には掃除機の音が響いていて、
みんな早いんだなぁと思う反面、最近はお子さんの声、掃除機の音が気になり、6時とかには起きますというボヤキ?と
質問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

休日も平日も同じリズムです💡
みんな5時〜6時半までに起きます☀️
子供が早く起きてしまいます💦
掃除機は9時までにかけます!パンの散らかりがひどすぎて😭
早いですが、マンションで窓を閉めれば聞こえないのと、一階なのでいいかな〜と💡
窓を閉めるのは必ずしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早起き素晴らしい👍
    窓を閉めてを徹底されてる事も配慮されてて素晴らしいです!
    そう、せめて窓を閉めて掃除機は9時くらいなら気にならないんですが
    話し声ではなく毎日ギャン泣きと、日曜日に7時前に掃除機が寝るのが一番のストレス発散な私にしたら、ちょっと…で😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は休日くらいもっと寝ていたいです😭😭笑
    隣接しているなら配慮は必要ですよね💦
    実家は戸建てで周りの音が聞こえる環境だったので、お気持ちわかります!!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日は寝てたいですよね😅
    同じ意見の方いて、なんか安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
ままち

平日はみんな7時
土日は好きなだけ😂
朝から用事がある時以外は
そのときの気分で…
6時のときもあれば9時のときも😂

隣、前後が道路、畑、駐車場で
家とは隣接してないので
掃除機!と思った時にやってます😂
アパートの時は9時以降でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そう、用事がなければ休みはゆっくりしたいですよね😭
    朝7時前に、掃除機の音は
    辛くて、最近ストレスでした💦

    こんなに隣接してないなら気にならないですが
    住宅密集してて、窓開ける季節は朝早くから掃除機辛いです🥵

    • 7月4日
男の子まま

平日私6:30
旦那と息子は7:20
休日はみんな8時ごろに起きます!

掃除機は必ず9時以降です🌼
泣き声は構わないけど、7時前に掃除機の音聞こえたら心の中でキレるかもしれないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日はやっぱり、ちょっとみなさんゆっくりなんですね😊
    それを知って安心しました。
    うちは夫がとにかく早いので、
    共感が得られず…

    本心を言うと、夜中に夜泣きが聞こえて、眠れず…
    朝は早くからギャン泣きが聞こえて起こされ 時計を見ればまだ6時…うとうとすると7時前に掃除機。
    一戸建てなのに、めちゃ窓際しか掃除機かけてない?ってくらいに音が凄くて😮‍💨
    最近、中途半端に起こされる事が多くてストレスが…でした。
    コメントありがとうございます

    • 7月4日