※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

小1息子、学校でお友達がいない。先生からのヒアリングで一人で遊んでいる。本人は気にしていない。幼稚園でも同じ経験あり。1学期できなくても焦らず。心配している人いますか?

小1息子、学校でまだお友達がいないようです。
個人懇談があったのですが、先生からの事前ヒアリングで仲の良いお友達いない、(休み時間)一人で遊んでると言っていたそうです😅
ただ、席の近い子とは話したりしているみたいです。
本人は気にしている様子はありません。
幼稚園の時も最初はなかなかお友達できませんでしたが、
年少の2学期くらいには仲良しのお友達ができ始め、
それから卒園までに何人かお友達ができました。(小学校は離れてしまいましたが)
なので漠然と大丈夫かなと思っていて、焦らず本人のペースで気の合うお友達ができればと思うのですが、
皆さんだったら1学期お友達できなければ、心配になりますか?😅また、同じような感じだったお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生の2学期終わりくらいまでは特定の子とべったり遊ぶ子の方が少ないと思います。その時に近くにいる子と遊んだりと先生も言っていました🤔
特に男の子はそうなんじゃないですか?
女の子は割と早くから固定の友達とかグループできますけど、でもそれも2年や3年からです多分。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうですかね😂
    まだまだこれからですよね!様子見てみます🙆‍♀️

• 7月4日