※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

妊娠8週目の妊婦です。つわりが繰り返し、楽になったり辛くなったりします。

妊娠8週目になる妊婦です。
つわりについて意見をください🙇‍♀️

5w5dから5日間くらい一日中気持ち悪くて(吐いてはない)水分補給もできずご飯も食べられなくて
立ちくらみ、頭痛なども酷くて寝たきりだったのに
次の日から1週間くらいは多少の気持ち悪さやマイナートラブルはあるものの過ごしやすい日々でした。
外出も出来てたしゆっくりなら歩いてスーパーも行けるくらい元気でした。

でも、また昨日からぶり返してきた気がします。

つわりはこんな感じで楽になったり辛くなったりを繰り返すものなんでしょうか?

コメント

キノピオ🍄

人によります💦
全くない人もいれば
入院レベルになる人まで💦
楽になったりキツくなったり
波がある人など💦

  • れいか

    れいか


    コメントありがとうございます😊

    初マタで色々初体験のことばかりで不安で…💦
    酷い人、全くない人の2択かと思っていたので、私みたいな人もいるんですね!

    • 7月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    3人目ですが
    みんなバラバラです💦

    • 7月4日
  • れいか

    れいか


    つわりが酷い日々は「生きるのやめたい…」と思うほど精神的に辛くて涙が止まらないんですけど、3kids⭐︎mamaさんは何して過ごしたりしていますか?

    • 7月4日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    寝る時は寝る。
    しんどい時は家事をサボる。
    気分転換できる時はする。
    ひたすら携帯いじるとかですかね笑笑

    • 7月4日
  • れいか

    れいか

    体調に素直に従って身体を労わることですね…!
    早くつわりに効く薬が開発しないかなと願うばかりです😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

波はあります!!!!

  • れいか

    れいか


    コメントありがとうございます😊

    つわり終わったのかな…⁉︎と嬉しい気持ちになったのに
    ぶり返してきてショックです😨笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期までは続くかと思います😭どうかご自愛なさってください😭

    • 7月4日
  • れいか

    れいか


    安定期まで…長い…😭

    ありがとうございます。
    頑張ります、

    • 7月4日
deleted user

10wがピークでした😭
波があります💦

仕事の時は平気でも、家に帰ったら気持ち悪かったりしてました😭

  • れいか

    れいか


    コメントありがとうございます😊

    妊娠3~4ヶ月が1番きついんですかね…😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昨日具合悪くて今日は平気でした😭早く終わって欲しいですよね

    • 7月4日
  • れいか

    れいか

    ずっとつわりが続くのも辛いですが、平気な日とそうじゃない日があるのも「昨日は平気だったじゃん…」と心が折れる音がします😭

    本当に早く終わって欲しいです
    飲みやすい飲み物などあったりしますか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目の時はオレンジジュースで、今は冷え冷えのポカリが飲みやすいです😭

    食べたら気持ち悪いのが取れる食べづわりなら飴とか舐めたりするといいのですが、
    吐きづわりだとキツいですよね💦

    私は、いかに吐いたときに不味くないかばっかり考えてました🤣

    • 7月4日
  • れいか

    れいか


    妊娠前は常温の水が好きだったんですが、妊娠してからは冷え冷えの水しか飲めなくなりました。オレンジジュースまだ挑戦したことないのでしてみます!

    多分わたしは食べづわりだと思います😞でも、食べても気持ち悪い時もあります…

    嘔吐恐怖症で吐くのが怖くて怖くて仕方ないです😭
    うまく吐くコツとかありますか…?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はオレンジジュース飲んでから吐いてました💦
    そうすると、なんか不味くないというか臭くないというか😭

    食べづわりなら、ちょこちょこ食べられるように冷凍の焼おにぎりとか買っておくと良いかもです😢

    私はその時期、炭水化物しか食べられなかったので、チンできる冷凍うどんと、そのまま使えるうどんつゆ(そうめんのやつとか)が便利でした!
    かぼす絞って冷えたうどんなら食べられました💦

    飲み物、冷たいものしか無理ですよね😭

    炭水化物だけだとよくないので、野菜スティックとかも食べてましたが、だんだん食べれなくなりました😭

    • 7月5日
  • れいか

    れいか

    私も吐く時は自分が気持ち悪くない味で頑張って吐いてみようと思います😭

    食べても気持ち悪い、食べなきゃ食べないで気持ち悪いのは何づわりになるんでしょう…😭

    冷食とかセブンのご飯ものとか便利ですよね!
    セブンの野菜スティックの大根だけ食べたくて買って食べてます笑

    • 7月5日
くまみ🐻

私はそんな感じです!
つらいときは横になって休みます。
でも、吐き気もあまりなく
気持ち悪くなることや目が回ることはたまにありますが
多分つわりが軽いのかなと思ってます🤔

  • れいか

    れいか


    一緒の方がいて安心しました😭

    6週目あたりから今もずっと仕事を休んで辛いときは横になってます笑

    嘔吐しそうになるくらいの気持ち悪さが波グラフのような感じで毎日数十回襲ってきます。
    私は立ちくらみ酷いです🥺

    8週目に入るんですけど、これからピーク来るのかなとか考えると怖くて怖くて…

    早く軽くなる日が来ることを願うばかりです😭

    • 7月5日