※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

産後の行為再開時期や痛みについて相談です。再開時の痛みや感覚の変化に不安があります。

お恥ずかしい話なのですが……

産後、いつから行為再開しますか?
いつ頃だと痛みがなくできるようになりますか?
あまり早いとまだ痛いですよね😖
出産の痛みを経験したら怖くなってしまって、傷が治ってもしたいと思わなくなったしもうできないんじゃないかと思ってきました😔
再開した時は痛かったですか?妊娠前とは感覚も変わりますか?

コメント

みくり

1ヶ月半で再開しました!
2〜3回目くらいまでは超痛かったです🥲🥲

ちゃめ

産後はいつも半年ぐらいはできなかったですね🤔
気持ち的にも身体的にもなんか怖くて🥲
再開した時は痛みは感じず、実際してみれば案外妊娠前と変わらずできたなって感じでした!
けど終わった後の疲労感が半端じゃなかったです😂

年子怪獣mama🦖🐾

1ヶ月で再開しました!
初回は処女に戻ったくらい痛いし濡れにくかったです😂
2回目からは調子を取り戻せるようになりました😮‍💨🩷(笑)

はじめてのママリ

3人とも1ヶ月で再開しました!
まぁ痛いっちゃ痛いけど、、痛いやめてー!!😭ってほどでは無いです🥺
あ、、ちょっと痛いな、、、くらいでした!ちなみに結構避けて縫ってました!

痛いの最初だけですよ😌

女性は出産してからの方が感度上がると聞いたことあります👂

はじめてママリ🔰

1ヶ月ちょっとでしためっちゃ痛くて2回くらいやめてーって中止しました🤣
今は向き?体位?によってはたまに痛いです😂