※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と0歳の子供を育てる方への質問です。 午前、午後どちらにお出かけしますか? 家で過ごす時は何をしていますか? 上の子がお昼寝をしないので悩んでいます。

3歳前後のお子さんと、0歳の赤ちゃん二人を自宅保育している方、してた方にお聞きしたいです!

1.午前中、午後どっちもお出かけしますか?どっちかですか?
2.家で過ごす時は何をしていますか?

上の子がお昼寝をしないのでどうやって過ごすか悩んでいます。

コメント

2歳差で去年の話ですが、、
午前中は歩いて10分のところの支援センター毎日行ってました!午後はお出かけしなかったです!主人の帰りが早い時だけは夕方からイオンとかショッピングモール行ってました!
家で過ごす時は
上の子は折り紙とかお絵かきとか100均の塗り絵重宝してました!下の子はサークルの中でおもちゃで遊んでたり2人とも別々の遊びしてましたね☺️
私がご飯作ってる時とか家事が忙しい時はYouTubeテレビ画面で時間を決めてみせてました!

出かけない日も多かったです😂
1日出かけるよりは午前か午後どちらかだけのことが多かったです。

家ではお絵かきしたりおもちゃで遊んだり、今の時期なら水遊びしたりです。家で友達と遊ぶこともありました。