※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の女の子の髪が薄いことが気になっています。将来の髪の毛の量について不安があり、同じくらいのお子さんを持つ方の経験を知りたいです。

まもなく3歳になる女の子の髪の毛についてです🙇‍♀️

もう3歳なのに髪が薄い?のか、まだくくったりすると地肌が結構見えてます😅💦

3歳の子ってもう髪の毛の密度結構ありますよね?笑 ふさふさですよね?
長さは十分に伸びるのですが、量が増えないような気がします😭

このままの状態で薄かったらかわいそうだなと思ってるのですが、今後増えますでしょうか?😅

同じくらいのお子さんお持ちの方、髪の毛の量はどうですか?😭

コメント

ママリ

たぶんお子さんと同じタイプです!
長さはあるけど薄いです😅
最近ようやく前髪が下から濃い毛が生えてきました!これでやっと生えそろうか?!って思ってます😹

はじめてのママリ

同じです😅
みんなフサフサなのに
まだ薄いです😂
私も旦那も薄かったみたいで
今はフサフサなのでもう少しかなーと思ってます😅

めろんぱん

長さもなければ量もなく…
赤ちゃんみたいなちょこん!って結び方しかできません😅
くくらなくても地肌見えてます🤣
私も旦那も子供の頃こんな感じでして、遺伝です!
でも今2人とも毛量多いですし👍

ちなみに私は腕の毛剃った事ないです。脇も年に2回くらい毛抜きで抜く程度です😅

女の子なら毛が薄い方が楽なのかな?と思ってます💦

はじめてのママリ🔰

1年前の質問に申し訳ありません💦
同じく3歳になる子どもなのですが薄く地肌が見えております…。遺伝ではなさそうなので心配になっています。
現在はどのような感じでいらっしゃいますか?教えていただければ嬉しいです😭

• ままり

ままり

こんにちは😊
    一年前にこんな質問していた事を忘れてたくらい今はフサフサです!!🥹✨
    私も遺伝ではなさそうで心配してましたが、増えたのできっと大丈夫だと思いますよ!!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます…!
    そんなに髪の量が増えたのですね✨
    調べるうちにより不安になり、このまま変わらないようなら病院へ行ったほうが良さそうだと思っていたので希望が持てます😭
    あまり気にせずに過ごしたいと思います!!

• 8月20日