※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

小1の娘の担任の先生が、10日間休みが続いていて心配。学校に聞いても情報が得られず、担任が変わる可能性に不安を感じている。

小1の娘の担任の先生が、先週からずっと休みです。

なんかあったんじゃないかと心配なのですが…学校に聞いても無駄ですよね。

10日間くらい来てないので、このまま担任変わっちゃったりしないかな…と思ったりしてます💧

コメント

なにぬ

どうされたんですかね💦
体調不良なのか、ご懐妊で悪阻で休んでるとか?
どのみち聞いても詳しくは教えてくれないでしょうね😢
普通に心配なんですが先生大丈夫ですか?ぐらいは聞いてもいいと思います!娘も担任の先生を心配していて…みたいに。

• さくらんぼ

さくらんぼ

代わりに校長先生が授業したりしてるみたいなんです💧宿題も先生のサインがないままだし、これはいつまで続くのかなぁと。
    最初お子さんの体調不良かなと思ったりしましたが、多分違いますよね。
    うちの子、障害があり普通クラスにいますが先生ともちゃんとコンタクトを取っていきたいのに、連絡帳もままならない状況で困ったな…と思います💧

• 7月4日

上の子の担任もつい最近
休んでました!

コロナで家族全滅だったみたいです💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

コロナだとやっぱり出勤しづらい風潮ではありますよね…。。

• 7月4日

退会ユーザー

はい💦
    先生の子どもたちも月々感染していってしまって
    クラスの生徒に移してもいけないので、長めに休んでたみたいです。

• 7月4日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

その可能性もありますね。。先週月曜日にはすでに休んでいたので、今週いっぱい様子見てみます。

• 7月4日

1年生なら、連絡ノートとかはないですかね?🤔担任いないなら、みてもらえないですかね?🤔クレームというよりは軽い感じで聞いてみてもいいかとは思います。

うちは2年生のときに、先生が鬱になり、休職され、担任が臨採の先生に変わりました。仕事だけではなく、先生のご家庭でも色々あり、いろんなことが重なりの鬱だったみたいでした💦休まれてるので、どうしたのかな~と思ってたら、休職というお手紙が学校から来ました。

子どもたち自身は、臨採の先生が、教えるのも上手く若いから一緒に遊んだりして、それはそれで楽しかったようでした。

• さくらんぼ

さくらんぼ

クレームを言うつもりなんてありません😣上にも書きましたが、うちの子は障害があるため、先生とはまめにコンタクトをとっていきたいのですが、連絡帳に書いてもみてもらえない状況なので困ってまして。。
    もうしばらく状況を見て聞いてみます。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちも最近ずっと担任の先生が休みでしたが、先生には先生の事情があると思いわざわざ連絡はしませんでしたね💦

結局、家族全員体調不良で休まれてたみたいです💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

先生のプライベートなことは知るつもりはないのですが、せめていつ頃復帰されるのかわかれば…と思います。。

• 7月4日
○pangram○

風邪引いたり、家族が入院とかなにかしらあったんでしょうね💦

連絡帳見てくださいって、電話入れても良いと思いますよ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。
    今日もお休みでした。。連絡帳見てもらえる様に連絡します。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

「いつ復帰しますか?」
は、プレッシャーになると思うので(復帰の見通しが立っていないような場合は特に)担任の先生のことには触れず、「うちの子障がいがあり、連絡帳に毎日連絡事項書いているので、どなたかチェックしていただいても大丈夫ですか?」と電話で伝えるのがいいと思いますよ😊

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。
    復帰はよめないのか、今日も不在でした。。
    学校に直接伝えてみます!

• 7月5日