※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

子宮口が2cm開いた場合、陣痛までの日数は個人差があります。安静にしておくと自然に進行することもあります。

今日の検診(37w1d)子宮口が2cm開いてるねと検診で言われました!子宮口2cmから陣痛に繋がるまでは大体どのくらいの日数がかかるでしょうか??

前回は管理入院から、誘発分娩で子宮口を徐々に広げていったので分からず質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目子宮口1.5センチで内診グリグリでその日に陣痛きて出産になりました!
二人目は子宮口0センチ開いていませんでしたが、陣痛きて破水した後一気に開いたって感じでした!

姉は37wで子宮口2.5センチと言われていましたが予定日超えたのでこればかりは個人差があるのかなーと思ってます🥲

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます🙏

やはり個人差があるんですね💦比較まで教えて頂き有難う御座います!

今日はあまり内診グリグリはされ無かったですが、内診後なので少し今は腰が痛いです😂笑

• 7月4日
こまち

進み具合は本当に人によるので何とも難しいですね💦💦
経産婦さんで今2センチ、上のお子さんのお世話などで動き回っていたら数日内に陣痛がきそうな気がします!

• あちゃん

あちゃん

そうですよね💦
    やっぱり個人差ありますもんね😭

上の子が今月の後半お誕生日なので、それまでには出産を終えて退院したいと思っているのでたくさん動いて早く陣痛が来てくれる事を願おうと思います。笑

• 7月4日
ゆか

3人とも36wで4〜5cm開いていると言われましたが1人目39w、下2人は38wでした🙌

• あちゃん

あちゃん

子宮口4.5cmも開いているのに中々陣痛が来ない事もあるんですね🤯教えて頂き有難う御座います!

• 7月4日