※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の新2号認定の申請後、継続の書類が9月か10月に届く予定。診断書はこまめに必要ですか?

幼稚園の新2号認定の申請をしました。今後のことを聞くと9月か10月かに継続?の書類が来ると言われました。その際に私は今回疾病なのですが診断書が必要と言われました。診断書はこまめに必要なのでしょうか?

コメント

ママり

年に1度就労証明が必要になります。
はじめてのママリさんの場合それが診断書なだけで、毎年必要になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月に申請したのですがその時に診断書を出しました。それでまた9月か10月に必要なのかとびっくりして…。3ヶ月のうちに2回も診断書必要なんてと…。

• 7月4日
  • ママり

ママり

就労証明の場合は1年経ってなければ、来年9月にってなります!
    疾病が理由の場合はちょっと分からないです🙏

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、年に1度なイメージでしたので。疾病の場合を確認してみます。ありがとうございます🙇✨

• 7月4日