※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えむえむ
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんが背中と顔以外に湿疹が出た。かゆみはなく、普段通り元気。小児科ではあせもと言われたが、疑問が残る。同じ経験の方いますか?

蕁麻疹?湿疹?

3ヶ月の👶ですが、昨日の夕方にふと見ると、背中と顔以外に赤い小さな湿疹がたっっくさん出ていました。(ギャン泣きした後の出来事です)
かゆみはなさそうで、普段通り飲むし寝るし、最近風邪もひいていません。
食べ物もまだあげていないのでアレルギーでもないなぁ、、なんだろう、、と気になっています。

同じようなことを経験した方いらっしゃいますか?

一応小児科には行きましたが、あせものようなものと言われました。
でも背中が1番布団と接して汗かくのに、あまりできてないのはおかしいな、、と疑問に思っているところです。

コメント

syuu

小児科ではなく皮膚科に診てもらった方がよろしいかと💦
うちの子は生後2ヶ月から
皮膚科に通い
汗疱という皮膚の中に汗が溜まってできる湿疹になり
主に肘、手のひら、顔に赤いぶつぶつができてました💦